ドアロック?

ドアロック?

[1] R 2006/08/06(Sun)-20:09 (No.8467) 引用

ドアロックってありあすよね?
ドアについてるボタンのやつ。
あれって、押すとモーター音しましたっけ?
「ガシャ」ってなって少し鳴るんですが。
あとはROOMランプの照度がわずかに落ちます。
あとヒューズBOXらへんで「カシ」ってなるんですが…
ドアロックって普段まったく(リモコンであける時は勝手に使っていると思いますが)使わないので、もともとのやつと比べようがないのですが…
また以上なら改善方法とかあるでしょうか?
ヒューズBOX見たらヒューズの方向ってバラバラなんですね…関係ないか。
電飾(デイライト・LEDライト2種類)はずしても同じでした。
お力添えください…

[2] ACT 2006/08/06(Sun)-20:36 (No.8470) 引用

ドアロックとは元々モーターで開閉を行うものなので、モーターの音が聞こえてくるのは当たり前なのでは?、それと元々のやつとはどういうものですか?。
ROOMランプの照度が落ちるのは電圧低下だと思いますが、エンジンをかけた状態でもそうなるのですか?

[3] R 2006/08/06(Sun)-20:51 (No.8472) 引用

異常だった場合に、その前の状態がわからないということです。
エンジンオンでも落ちたような・・・?
音はエンジンオンで聞こえません。
どうなんでしょうかね?

[4] R 2006/08/06(Sun)-21:17 (No.8475) 引用

モーター音がなるっていうのは…
1.ボタンを押す
2.「ガチャ」鍵が動く
3.「ジジジ?」みたいなモーター音
後に鳴るんですよ・・・

[5] ACT 2006/08/06(Sun)-21:44 (No.8477) 引用

1.ボタンを押す
2.「ガチャ」鍵が動く
3.「ジジジ?」みたいなモーター音
後に鳴るんですよ
>そうですか、3番に書いてあるジジジ音は気になりますね。ロックor解除が完了してもまだ動作しようと頑張ってる?みたいな感じだとモーターに負担がかかり
最悪モーター損傷なんて事もありえそうかも?。。。
なのでそれは私では判断しかねるので、一度ディーラーで症状を見てもらったほうが良いのではと思います。

[6] ACT 2006/08/06(Sun)-21:52 (No.8479) 引用

それともし私の推論が正しければ、ドアロックのモーターが5ドアなのでモーターも5つあり、それらが同時にモーターロックした状態が続いたと仮定した場合、当然オルタネーター(発電機)の充電量では追いつかない程の電力が消費しROOMランプが薄暗くなったのではないでしょうか?・・・ちょっとなんとも言えませんがゆくゆくは電気系トラブルでヒューズが切れるような事になるかも知れません。やはりディーラーに見てもらってください。

[7] ちょww 2006/08/06(Sun)-23:08 (No.8491) 引用

ん?普通に最初から鳴ってたぞ?
「ガシャ・シュルルーン」みたいな音がw
エンジン掛けてたら聞こえにくくて気にならんだけでないかね?
車のモーターは意外と電気食うからな。
PWのスイッチを1個づつ上げて行ってみ。
1個上げる度に暗くなって、4個上がった時にはかなりルームランプ暗くなっからw

[8] R 2006/08/07(Mon)-06:00 (No.8508) 引用

1.〜2.の間くらいでヒューズのところで「カチ」みたいな音もします?
やはり皆さんもエンジンオンで気づいてないんですかね?
私は普段から使う事なかったんで今までわかりませんでした・・・


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー