マッチングについて

マッチングについて

[1] m.m 2006/08/06(Sun)-22:27 (No.8487) 引用

ZC11SでRAYSのITCシュポルトメッシュ16インチを入れようと思うのですが
NEW SWIFT ZC11S
F 1670 +45 195/50R16**#1
R 1670 +45 195/50R16*#1
* フェンダーから突出及び干渉するおそれがあります。
** フェンダーから突出しますので、装着の際は十分注意してください。
#1 インナーに干渉するおそれがあります。
と書いてありましたが、
どうすればいいですか?

[2] かぼ 2006/08/06(Sun)-22:45 (No.8488) 引用

お店で聞いて見るのが一番かと・・・。
お店がOKだよって言って不具合あればお店の責任ですし^^;

因みに、私感ではいけそうな気がしますが、インナーの干渉が不明です^^;
そういう私はRAYSのCE28 16 7J +42に195/50R16 Sドライブはいてます。
干渉等はまったく問題無しです、参考までに。
あと、装着するタイヤによってもはみ出し具合が違うようですのでその辺も注意してみてください。(リムガードが曲者)

[3] スイスイ丸 2006/08/07(Mon)-01:10 (No.8504) 引用

RAYSのCE28 16 7J +42に195/50R16 Sドライブ
↑これ羨ましいです(=O=)
超〜〜〜軽いですよね!デザインもいいし♪

しかし、SABで、ホイール4本で20万と言われたときには(−。−;)一気に高値の花へ・・・

[4] みつ 2006/08/07(Mon)-03:47 (No.8506) 引用

SABで、時々RAYSフェアとかやってませんか?
よく行く246江田とかではやってます。
3割引くらいにはなってるかと…
SABのWebサイトでイベントチェックしてみてはいかがでしょうか。

[5] ひろし 2006/08/07(Mon)-19:37 (No.8521) 引用

そのたぐいのフェアってたいがい定価が高く設定しててよフェアしてない店で2割引してもらったほうが安い場合が多々あったのできをつけろーー

[6] m.m 2006/08/07(Mon)-21:17 (No.8526) 引用

かぼさん有り難うございます
CE28いいですねー自分もシュポルトメッシュも
いいけどCE28も気になってるんですよ^^;

[7] かず 2006/08/08(Tue)-23:08 (No.8564) 引用

私は、17インチですが参考までに…

17−7J+40 
タイヤサイズ 215/45R17 ダンロップLM703
です。
 車高下げてますのでF/Rともさらにスペーサーを咬ましてます。
F3mm R5mmです。

[8] シュポルト17インチ入れてます。 2006/08/13(Sun)-00:58 (No.8660) 引用

↑215/40じゃないっすか?
基本的に、ホイールメーカーは安全パイをとってきます。
フェンダー・インナーともにクリアですよ。

[9] ひとっぴ 2006/08/15(Tue)-08:01 (No.8704) 引用

便乗質問ですいませんが、

1.5用の純正アルミに205/55/15のタイヤって
履けるのでしょうか?
新古で頂いたもので・・・

現在は純正の185/60/15です。

宜しくお願いします。

[10] GH 2006/08/15(Tue)-08:40 (No.8707) 引用

>ひとっぴさん
履けますよ。
外径も純正とほぼイコールです。

純正ホイールがタイヤに負けて
見た目は非常に悪いですけどね…

履ければいいという方でしたら、いいんじゃないでしょうか

[11] ひとっぴ 2006/08/15(Tue)-10:50 (No.8708) 引用

GHさん>
レスありがとうございます。

履けますか♪ 
見た目重視の場合はホイールを換えることになるのですね。
悩むところです。

純正をスタッドレス用にまわそうかな〜

[12] m.m 2006/08/18(Fri)-22:10 (No.8903) 引用

17インチだとおもくないですか?

[13] GH 2006/08/18(Fri)-22:57 (No.8911) 引用

>m.mさん
デザインにもよりますが、まず重いですよ。
後はオーナーが何を優先するかでしょうね。
純正鉄ホイールが文句なく軽いので、
軽いのがいいという人は
純正のままにしておくがいいでしょうし、
ドレスアップ優先の人は
気にすることなくインチアップするでしょう。
私は後者です。というのも
アルミホイールをつける最大の目的は
マッチングの取れたセットアップで見た目の向上と、
タイヤの性能を上げることでしたから。
重量アップのデメリットは気になっていません。

[14] m.m 2006/08/18(Fri)-23:06 (No.8912) 引用

GHさん有り難うございます
自分は1300ccですから加速が
気になるところですね・・・

[15] dim URL 2006/08/18(Fri)-23:44 (No.8916) 引用

ホイール選択悩みますよね〜^^
私はZC11Sに17インチ装着していますが
気になっていませんよ。
もともと加速力ないからですね^^;
ATということもあり、
走りに関しては、良くも悪くも諦めています…
その分気分向上路線でがんばることにしました!

[16] m.m 2006/08/19(Sat)-20:05 (No.8942) 引用

結局ITCシュポルト16インチにしました
皆さん有り難うございました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー