バックカメラについて。

バックカメラについて。

[1] ひとっぴ 2006/08/08(Tue)-11:44 (No.8548) 引用

はじめまして。
先日1.5XSを契約。お盆前に納車予定です。
色は濃いグレー?です。

さて、このたび社外ナビと同時にバックカメラの導入を
考えておりますが、以前このサイト?にカメラをボディ
ーに埋め込んだ画像を拝見致しましたが、再度探しても
見当たりませんでした。

ご存知の方がおられましたらご教示お願い致します。
また、社外カメラをどのように付けられたかも、教えて
頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

[2] ひとっぴ 2006/08/08(Tue)-14:31 (No.8552) 引用

自己レスです。

僕が見たのはコレだったような気がします。

http://carlife.carview.co.jp/UserCarPhoto.asp?UserCarPhotoID=234384

バックカメラとは違いました(>_<)

どこに付けたらスマートなんだろう・・・
やっぱり純正がいいのかなぁ〜

[3] kakikuke 2006/08/08(Tue)-15:39 (No.8554) 引用

私は、アゼストのを付けてます。取付場所はどうしても外側に装着する場所を見いだせなかった為、車内です。具体的にはハイマウントストップランプの内側・・・ハッチと本体の間のとこで、リアウインドの一番上の左右センターの内側です。この位置から出来るだけカメラを下向きにしておりますが、やはりリアの端から1メートル位は死角になっております。(おもいっきり画面にハッチが映ってます)が、思いのほか快適です。
※いずれ、バンパー埋め込み等の手段は考えていくつもりではおりますが、今の状態が雨風の影響を受けないという利点があるのでどうするかは微妙です。

[4] ひとっぴ 2006/08/08(Tue)-16:10 (No.8555) 引用

kakikukeさん>
レスありがとうございますm(__)m
室内と言う手もあったんですね♪ 検討してみます。

納車まで今しばらくあるので、車屋さんとも検討して
みようと思います。

密かにSのエンブレムの中央辺りに穴を開けて・・・
なんて考えておりますが、微妙鴨〜

[5] lain URL 2006/08/08(Tue)-17:33 (No.8556) 引用

メーカーオプションでバックカメラつけています。
場所は選ぶ事が出来なかったのですが、エンブレムから3cmほど左斜め下の場所にユニットを外付けという形です(出っ張りができる)

[6] かず 2006/08/08(Tue)-22:48 (No.8561) 引用

私は、ナンバープレートの上に板を固定してそこにバックカメラの基台を貼ってます。
が、あまり幅広く視野がありません。
でも、そとからはほとんど気づかれないかと…

[7] ひとっぴ 2006/08/09(Wed)-08:56 (No.8574) 引用

lainさん>
レスありがとうございます。
メーカーオプションは無難ですね。当初計画してましたが、ナビを純正以外にしたかったので断念しました。

かずさん>
レスありがとうございます。
ナンバープレートの上ですか。。。いまいち現車がないので、想像付かないです。写真見たいなぁ〜

昨日車屋さんと相談してきました。ら、どこのメーカーだったかなぁ? ピンホール並みのカメラがあるとか・・・
でも、どこに取り付けるつもりなんだろぅ〜
今見積もり待ちです。

[8] Neko URL 2006/08/09(Wed)-11:21 (No.8576) 引用

こんにちは。

私は社外のカメラ(YH オリジナル)を、ナンバー上のスペースに付けてもらいました。電源は、エレクトロタップで、バックランプラインから取ってもらいました。YH オリジナル製品ですが、明るさ等全く問題なしです。

今ちょっと時間無いので、日曜日以降でよければ、位置とか写真取ってみましょうか?

[9] ひとっぴ 2006/08/09(Wed)-11:42 (No.8577) 引用

Nekoさん>
レスありがとうございます。

是非写真お願いしますm(__)m
どうもカタログだけでは検討が付きません・・・
楽しみにしてますね〜♪

[10] y 2006/08/09(Wed)-18:58 (No.8583) 引用

ここの一番下の画像にナンバー等のスペースの写真があります。
http://gfourone.exblog.jp/3044222/

ちなみに、私はアゼストのカメラをハイマウントストップランプの横に設置しました。配線はリアハッチに穴を開けて車内に引き込んでいます。

[11] ひとっぴ 2006/08/10(Thu)-09:34 (No.8600) 引用

yさん>
レスありがとうございます。

すごくわかりやすい写真ですねぇ〜♪ 感謝です。
昨日車屋さんから連絡があって、12日に納車予定だそうです。
バックカメラは発注したのですが、取付場所までは聞いていません(>_<)

任せておいて大丈夫なんだろうか・・・

[12] ひとっぴ 2006/08/10(Thu)-18:02 (No.8604) 引用

結局・・・

ナンバー上のスペースに取り付けて頂くことになりました。
メーカー等わかりましたら、納車後写真と一緒にUPしてみようと思います。

色々とご教示ありがとうございました。

納車は明日の夕方か明後日の模様だそうです。

[13] Neko URL 2006/08/13(Sun)-01:07 (No.8661) 引用

一応取り付け位置の写真を UP しましたので、ご参考までに。

http://blog.livedoor.jp/tb2neko/archives/2006-08.html#20060811


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー