マフラー交換どれが良いの?

マフラー交換どれが良いの?

[1] スイカ 2006/08/09(Wed)-22:26 (No.8588) 引用

スイフトZC11SのATに乗っています。最近になり純正マフラーにつまらなさを感じ、市販品への交換を検討しています。ここ数日スーパーオートバックスに行っては情報収集していますが、ど素人なので何が良いかよくわかりません。もちろん交換で何を望むかということがポイントだと思います。見た目の格好良さとあまり大きくない排気音でややトルクアップが期待出来ればOKです。同時にモンスターの純正交換型パワーフィルターの購入も考えています。FUJITUBOの「レガリス」とHKSの「サイレントハイパワー」の2種類ではどっちが良いのでしょうか?アドバイス下さいませ。

[2] スイピン 2006/08/09(Wed)-23:05 (No.8591) 引用

FUJITUBOの「レガリス」
HKSの「サイレントハイパワー」

どちらも、パワーUPは期待できないと思います。
純正交換のパワーフィルターも・・・変えても同じ!

FUJITUBOの「レガリス」は高いでしょ?

HKSの「サイレントハイパワー」なら、パワーフィルターもセットで換えても値段的にFUJITUBOの「レガリス」単品より安いですね。

性能的には大差無しです。

値段的とオススメは
5ZIGEN ProRacer A-SPEC
↑これですね(−。−)いちばん良い音しますよ。

ラ・アンにはおよびませんが・・・

[3] XGlove URL 2006/08/09(Wed)-23:59 (No.8592) 引用

此れが、一番悩むパーツですね。
FUJITUBOの「レガリス」とHKSの「サイレントハイパワー」も静かで良いマフラーだと思います。
音だけならラ・アンという手もありますが、ドレスアップを考慮しますと物足りないかもしれません。
スズスポのSpxも中々いいですよ。

[4] Haruki URL 2006/08/10(Thu)-00:08 (No.8593) 引用

心地よい音でしたらラ・アンお勧めしません(笑)実際付けてますがアイドリング時は意外と静かですがちょっと回すだけで・・・、今では家族から家の前走らないで!と言わんばかりの猛クレームです(爆)音質は結構甲高く、ストレートで抜け良すぎて(おまけにキノコなので)燃費が結構悪化(普通に10切ってます(笑)
>見た目の格好良さとあまり大きくない排気音でややトルクアップが期待出来ればOKです。
上の意見だとスズスポ・柿本・FUJITUBO・5次元かと思います

[5] YLP 2006/08/10(Thu)-00:33 (No.8594) 引用

やっぱり藤壺かスズスポでしょうねぇ、自己主張度低
いですが、音量に関しての安定感もありますし、初めて換えるのには妥当でしょうね。

そういえば5次元、昔は装着後3ヶ月位したら音変わってましたよね?
FireBall入れた時に急に音質が変わってビックリしてました。
それまで静かだったのに、走ってマフラーが温まったら3000rpmから上がボーダー304シリーズの様な車検非対応な高音爆音系になりましたw(むしろ嬉しい位で)

ProRacer A-Specは違うんですね・・・

[6] 参考にはならないかも知れませんが 2006/08/10(Thu)-00:38 (No.8595) 引用

私もスイカさんと同じ1.3ATです
それで私の場合は柿本のhyperGT box Rev.をつけました
値段も安いですし、音も五月蝿くなく快音です
見た目も気に入っております
トルクですが、自分の体感的には上がった気がしますが、
音が大きくなったのでそう感じているだけかもしれません

[7] スイカ 2006/08/10(Thu)-01:23 (No.8596) 引用

皆さんありがとうございます。ところでFUJITUBOの「ワゴリス」というのはいかがでしょうか?価格的にはこなれているようですが???

[8] ola 2006/08/10(Thu)-10:09 (No.8601) 引用

1.3のNAでトルクアップ等の性能面の向上を期待するのはやめましょう。
見た目と音だけの自己満足と思ってたほうがいいです。

[9] T.R.G. 2006/08/10(Thu)-12:59 (No.8603) 引用

同じく1.3AT乗りです。5ZIGEN A-SPECをそうちゃくしています。劇的なトルクアップはありませんが、パワーフィルターとの併用で若干スロットルレスポンスがあがったように感じます。音はリリースされている社外マフラーの中でもかなり静かです。純正並です。2000〜3000回転までは低音で4000回転以上になると高音質に変わります。音を重視すると物足りないと思います。見た目はギャラリーを参考にしてみてください。

[10] スイカ 2006/08/11(Fri)-23:33 (No.8630) 引用

スイフトにフジツボのワゴリスマフラーが装着されている実車のはっきりした写真はどこかにあるのかな?

[11] ヤンヤン 2006/08/12(Sat)-00:04 (No.8631) 引用

ZC11でしょ?リヤのエンドなんてどれも似たような感じじゃないの?

[12] ヤンヤン 2006/08/12(Sat)-00:07 (No.8632) 引用

http://carlife.carview.co.jp/UserCarPat.asp?UserCarPatID=360811
↑参考まで!

[13] 通りすがり 2006/08/12(Sat)-00:40 (No.8635) 引用

マフラーの比較映像があるよ
http://sism.zive.net/~new_swift/mafura.html

[14] ↓↓ 2006/08/12(Sat)-12:16 (No.8636) 引用

比較映像、このスレで初めて知りました!
マフラー購入前にこういうサイトがあるのを知っていたら、比較できたかと思いますが
僕はこの前、あえてあまり付けられてる方がいない、
タナベのg-フォーダンという砲弾マフラーを付けてきました!
音はLEADのマフラーのさらに低音で、回転を上げていくと腹に響く重低音となります。
逆に、アイドリング中や徐行、一定の回転で巡航中は静かですので、
住宅密集地の地元でも大丈夫です!(エンジン掛けたときにちょっと重低音が出ますが・・・)
音が欲しいときのON、OFFが自力で調整できるのが大満足です!
説明下手ですいません;;

[15] スイカ 2006/08/12(Sat)-22:17 (No.8647) 引用

結局、本日フジツボのワゴリスに交換しました。同時にTRUSTの純正交換エアフィルターエアーインクス-GTにも交換したので、若干ですがアクセスワークに反応が良くなったような気がします。マフラー音も適度な重低音でちょうど良いですし見た目もグッドでした。願わくば高回転時にスイスポのようなキーンという甲高い音がすれば最高なのですが・・・とにかく良かったです。その内、写真をアップしますので参考にして下さい

[16] K.S 2007/02/28(Wed)-20:51 (No.15922) 引用

zc11.21なら私はトラストが一番好きな音でしたね。
エンジン始動で低音の排気音で回転数を上げていくと大抵高音になりがちなのですが、トラストは低音でねばって4500回転くらいからエンジン音が目立つといった感じでした。かなりいいと思います。

[17] ZC11S-White 2007/03/01(Thu)-01:08 (No.15939) 引用

私もトラストのビートマックスチタンマフラーがいいかと思っています。音も五月蠅い感じでは無いし。低音もそこそこ出てます。テールだけチタンになってて外観もバッチリ。

[18] M.T 2007/05/24(Thu)-13:04 (No.19331) 引用

アペクセラの「ハイブリッドメガホン・エボリューション」マフラーに交換している方はいませんか。是非レビューを聞かせてください。

[19] M.T 2007/05/24(Thu)-17:15 (No.19340) 引用

http://www.apexera.co.jp/pdf/070327zc31s.pdf
↑参考までに


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー