ダウンサスについて

ダウンサスについて

[1] 悩み中 2006/08/10(Thu)-20:34 (No.8606) 引用

まだ買ってもいないのにこんなことを聞くのも変ですが、乗り心地が一番良いと思われるダウンサスはどこのですかね?悪くなるのは覚悟でしょうが、なるべく良いのを入れたいので。

[2] sin 2006/08/10(Thu)-21:04 (No.8609) 引用

ノーマル比ではどれも乗り心地悪くなりますよ。

[3] きょう Eメール 2006/08/11(Fri)-07:35 (No.8613) 引用

RS★RのTI2000入れてますが、悪くなったと感じてはいないですね。ソフトになったという点では悪くなったと取るべきでしょうか???
自分は逆に(街乗りでは)良くなったと取ってますが。

[4] たかし 2006/08/11(Fri)-12:48 (No.8618) 引用

私はスイスポではなくスイフト乗りですが、ノーマルショック+ダウンサス仕様での乗り心地は、きょうさんが付けておられますRS★Rがいいのではないかと思います。
でも、ただ単純に乗り心地と言っても、タイヤ銘柄、サイズによる扁平率、空気圧等によっても全然変わってきますので、そこら辺は自分好みで調整して頂ければと思います。
余談ですが、私はある事情によりここ何年か、タイヤはBSしか購入してないので、BSのタイヤで比べますが、例えばRE01Rとプレイズでは全く乗り心地が違います。RE01Rはゴムが硬くサイドウォールの剛性も高いのでゴツゴツした乗り心地になり、それに比べるとプレイズは非常に乗り心地が良いです(同じサイズ&空気圧)。
結論で言いますと、ダウンサスでの乗り心地を気にするのであれば、RS★Rにあとは純正タイヤで空気圧調整した方が宜しいかと。
あとは、オフ会等に参加されて(知り合いに入れてる方がいらっしゃらなければですが)、ダウンサスを入れてる方の車に実際に試乗されるのが1番良いかなと思います。

[5] ひで 2006/08/11(Fri)-14:29 (No.8620) 引用

一応、乗り心地をメインで考えられているのは、タナベのNF210ってやつがありますよ!他のメーカーと比べてどうなのかはわかりませんが・参考までに

[6] 悩み中 2006/08/11(Fri)-20:46 (No.8626) 引用

そうなんですか!ビックリするほど悪くならないなら見た目もあるしRS★Rを入れてみようかな。
純正エアロ+ダウンサス!ダウンサスくらいならよっぽどのことがなきゃ擦ったりしないですよね?マフラーも入れちゃおうかな。静か目なやつを。

[7] ちゃぼ URL 2006/08/13(Sun)-19:59 (No.8675) 引用

いや純正エアロ以外に低いですよ。。。”よっぽどのことがなきゃ”普通にコンビニの縁石はぶつかります。
ちなみにスズスポのダウンサス使っています、スズスポのチタンマフラー使っていますが静かです。ステンレスのも聞きましたが、スズスポのはどちらも静かですね。

[8] 悩み中 2006/08/13(Sun)-21:09 (No.8678) 引用

みなさま貴重なご意見ありがとうございます。
連休明けにも契約してくるつもりです。

[9] Xiu URL 2006/08/17(Thu)-02:26 (No.8827) 引用

RSRのTi2000じゃないほう(安い)を付けていますが、
車止めに前から突っ込むと鼻が当たるようになります。

乗り心地は若干ゴツゴツブルブルするような気がします。
ノーマルの繊細さは失われますね。

見た目の落ち具合は絶妙です。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー