スーパー1600

スーパー1600

[1] にっつ 2006/08/11(Fri)-20:03 (No.8623) 引用

JWRCで活躍中のスイフトのターマックテストの映像がたまたま見つかったのでアップします。
http://www.suzuki.co.jp/dom4/auto_salon2006/jwrc.html
スイフト頑張れ!(心の中で応援してます)^^;
映像の中でスイフトが履いているホイールいい感じですね。JWRC風のホイールどこかで売っているないかな?(笑)

[2] XGlove URL 2006/08/11(Fri)-20:29 (No.8624) 引用

此れの事でしょうか?
http://www.launsport.com/cargo357/goodsprev.cgi?gno=SWIFT7448
違っていたらゴメン(^^ゞ

[3] マッチュ 2006/08/11(Fri)-20:51 (No.8627) 引用

ラ・アンで売られているのはエンケイSC03に塗装したものです。本物はhttp://www.rakuten.co.jp/autorimessa/611445/446354/735418/664735/
でしょうか?

[4] にっつ 2006/08/11(Fri)-23:11 (No.8629) 引用

XGloveさん
マッチュさん

情報ありがとうございます。
どちらも良さげですね〜
本物ホイール+タイヤ(タイヤ2者択一形式)
の物が非常に気になりました。
限定だとかって書いてありますね。
車はスポーツなのですが、買ったばかりなので
金銭的にちと辛いので冬の賞与(12月)まで
販売続けてもらえないかな?(笑)

[5] ttt 2006/08/12(Sat)-12:47 (No.8637) 引用

http://www.youtube.com/watch?v=HrJOXsuXL2A

こんなのもあります

2人とも大怪我ないなんて頑丈な車だなあ

[6] にっしー 2006/08/21(Mon)-23:44 (No.9030) 引用

ラリーカーは市販車に軽量化&剛性アップを極めた車なので、簡単にひっくりかえったりもしますが、怪我もあまりしないのが現状です。それにフルバケットシートに4点?8点?シートベルトを装着しフルフェイスのヘルメットなら、なおさら安全ですよ。むちうち程度はあるだろうけど^^;

[7] /// 2006/08/22(Tue)-23:43 (No.9080) 引用

NO.9030>>
それだけでなく、ロールケージでキャビンはガチガチに固めて、潰れないようにしてあるからってのが本当のところかと。

あと、簡単にひっくり返るって、ラリー車だからってのが要因じゃないでしょう。

上記の画像だと着地時にバランス崩してスライドして轍にハマって、そのときフロントが接触。
リアが浮いて、フロントのバンパー辺りを軸に側転してキリモミしてますね。
どの車でも映像の状態にしたら転ぶかと・・・

ジムカーナとかだと、タイヤのグリップとか、重量バランスとかが要因で、左に曲がる時に横転するの見ますね。


あと、競技ではベルトは5点式以上が宜しいようで。
昔、4点式+フルバケで急激な減速時とかに前に滑り落ちてステアリングとの間に体が挟まって事故とかあったそうですし。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー