ボディーカラーで迷い中

ボディーカラーで迷い中

[1] 悩み中 2006/08/15(Tue)-19:32 (No.8721) 引用

スイフトを買うことに決めましたが、何色にするかが問題です。第一印象は赤です。でも色あせを指摘されどうしようか迷ってます。候補は渋いアズールグレーや黒。最近の車は青空駐車でもそんなに色あせはないのでは?と思うのですが、赤スイフトのオーナーの方の意見を聞きたいのでお願いします。
もしくはメンテの仕方などよろしくお願いします。

[2] 前向き野郎 2006/08/15(Tue)-19:58 (No.8722) 引用

全然OKですよ!
好きな赤色になさい^^他のにすると後悔するよ!
極論言うと、色の選定に人の意見に縛られちゃいけないよ!
万一、色あせや不具合があるなら、そうなってから考えればいいじゃんよ。
しかし、色あせしようたって、今の新車じゃ最短でも5年はかかると思うよ。
いんだよ人の意見なんて、自分が好きな色にしなよ!!

後悔先に立たず!

[3] やっすぃ URL 2006/08/15(Tue)-21:37 (No.8727) 引用

8月10日に1.3XG赤を納車したばかりのやっすぃと申します☆
自分も第一印象赤が良くて赤にしました♪
あのメタリックっぽいちょっと黒ずんだ赤がいいですよね〜(*^-^)
選んだ後悔より選ばなかった後悔のほうが大きいので、前向きさんのおっしゃるように好きな色が一番です♪好きな色じゃないと乗ってても楽しくないはずです^^

[4] T.R.G. 2006/08/15(Tue)-23:23 (No.8738) 引用

赤の素スイに乗ってます。一目惚れ&アルファな赤が好きだったので決めました。丸一年青空駐車場ですが色褪せは皆無です、ってか一年では褪せないですかね。それよりも、より深みを増した赤にますます惚れてます。ちなみに手入れは約2〜3週に一回洗車し、三回に一回ブリスを使っています。

[5] 黄スイスポMT車12年ぶり 2006/08/16(Wed)-00:30 (No.8741) 引用

直感で気になった色を買えばいいと思いますよ。
赤、いいじゃないですか!

[6] raptor 2006/08/16(Wed)-01:17 (No.8742) 引用

黄色いスポーツに乗ってます。 月に3回くらい洗車して、毎回ブリスしてます。青空駐車なので時々前後逆に停めて均等に日光に当ててます(笑)
あまり色褪せは気にならないと思いますよ。 好きな色を買った方が愛着でるし、コマメに手入れをするようになるんじゃないかと。

[7] 1.3白 2006/08/16(Wed)-01:41 (No.8744) 引用

スレ違いですが、ブリスな方へ・・・
一式買うと結構な金額になるので躊躇してるんですが、ブリスって良いですか?

[8] あき 2006/08/16(Wed)-07:18 (No.8761) 引用

最初に気に入った色がいいと思いますよ(>_<)スイフトの特徴のラップアラウンドウインドウを際立たせるには、白が一番良いですけどね。

[9] 悩み中 2006/08/16(Wed)-20:30 (No.8800) 引用

やっぱり好きな色が一番ですよね!赤に決めました!
あとは交渉を進めて買うだけです。

[10] 前向き野郎 2006/08/16(Wed)-20:38 (No.8801) 引用

それが一番だよ^^V

[11] やっすぃ URL 2006/08/17(Thu)-00:01 (No.8821) 引用

おっ やっぱり赤にされたのですね〜(*ノノ)
納車までドキドキですね〜♪


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー