スイスポのマイナーチェンジ時期について

スイスポのマイナーチェンジ時期について

[1] とっしー 2006/08/16(Wed)-14:42 (No.8780) 引用

はじめまして。現在4ドアのインテRに乗っているのですが、来年3月に車検があるのでこれを機にずっと乗りたくてたまらなかったスイスポに乗換えを検討しております。しかしながら一点だけ不満な点があるのですが、ドアトリムとシートの大部分に赤い色が使われているのがどうしても気になって仕方がないのです。そこで来月でスイスポが出て1年、10月でノーマルスイフトが出て2年経つはずだと思うのですが、今後半年以内にマイナーチェンジがあるのかどうか、またあるとするならシートが黒・もしくはグレーなどの落ち着いたカラーが追加になるかどうかどなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

[2] のぶ 2006/09/13(Wed)-13:52 (No.9772) 引用

私も全く同じことで悩んでいます
あの赤なんとかなりませんかね〜

[3] y 2006/09/13(Wed)-16:26 (No.9773) 引用

DIYで張り替えた人がいたような…
ドア内張りをはがし、赤の部分をはずして黒のパンチングレザーに貼り替えて、元に戻していたような。
あの赤の部分は焼き止めだったと思います。

どなたかフォローお願いします。

[4] . 2006/09/13(Wed)-16:42 (No.9774) 引用

フロントシートは交換で(それでも両方)なんとかなりますが、レザー張り替えやリヤシート入手など、走りとは関係部分でお金と手間がかかりすぎです。カバーをつけるといいかもしれませんが、クオリティが気になりますし。フロント:ファブリック、リヤ:レザーも微妙。。

1.3 MTにして弄りまくるか、DIY&ヤフオクで頑張るしかなさそうです。

[5] 梅宮アンナ 2006/09/14(Thu)-02:45 (No.9791) 引用

今現在、マイナーチェンジ等の情報はありません。っていうか教えてもらえません。

[6] たくくん 2006/09/16(Sat)-08:22 (No.9836) 引用

多分SX4のマイナーチェンジ(スポーツバージョン)の方が先じゃないでしょうか?

[7] KOI 2008/04/29(Tue)-20:16 (No.25370) 引用

その後のマイチェンの時期に関する情報をお持ちの方はいらっしゃらないですか?
6月頃との話がありましたが…

[8] ピンハネ太郎 2008/05/07(Wed)-13:17 (No.25487) 引用

スズキはガードが固いのかなぁ。
徳〇寺氏は、6MTが近々加わる様な事を雑誌中に述べておられたけれど、どうなものやら・・・。
個人的には、スーパー1500(旧スイスポがあるけれど)を睨んだモデルを追加して欲しいところですけどね。

[9] 稲城の山師 2008/05/09(Fri)-23:00 (No.25505) 引用

マイナーチェンジの情報あったら僕も知りたいです。
誰か知らない?6月説はデマ?

[10] 稲城の山師 2008/05/11(Sun)-22:20 (No.25527) 引用

やっぱ誰もすらないのかな?

[11] かば 2008/05/17(Sat)-12:31 (No.25583) 引用

ペンネーム「スズキのまわしもの」さんが投稿する情報はほぼ正確だったので参考にしてたけど、しばらく投稿がないのでマイナーチェンジ情報が入らず困ってます。スイスポAT車が5速化になるかスポーツモード付きCVTになったら買い換えるのに・・・・・本当に今夏にマイナーチェンジするのかな?

[12] ・・ 2008/05/17(Sat)-22:21 (No.25596) 引用

どうやら本当に今年は無い様ですね。
雑誌はおろか、某MC情報サイトでも今年の予定だったのが今では削除されてました。
私も少なからず6MTや意匠変更に期待していたので残念でなりません。
となると来年もしくは今年の末には大きな変更が期待できるのではないでしょうか。

[13] GT 2008/05/17(Sat)-23:03 (No.25597) 引用

6MTに5ATいいね。是非やってもらいたいね。

だけどスズキがそんなことやるわけねー
だってスズキだもん

[14] かば 2008/05/18(Sun)-10:50 (No.25607) 引用

本年11月に車検が来るんだけど通した方が良いみたいですね

[15] りーどん 2008/05/23(Fri)-18:33 (No.25669) 引用

3型投入…にわかに噂が立ち始めてますね。
情報握る方お願いします。

[16] 睦月 2008/05/25(Sun)-16:31 (No.25703) 引用

6月の予定だそうです
デラで確認済です
早くも2型のカタログが消えてました

[17] ひろぴ〜 2008/05/25(Sun)-19:30 (No.25708) 引用

睦月さんこんにちは。
2型から約1年で3型ですか。ちょっと早いですね。
ちなみにどの様な改良点になるのでしょうか?
ご存じなら教えてください。

[18] 睦月 2008/05/25(Sun)-20:14 (No.25710) 引用

ひろぴ〜さん

自分の行ってるデラでは3型確定しか情報を持ってませんでした。もしかしたら隠してるだけかもしれませんが。
某掲示板ではいくつか詳細が既に出てますね。信憑性は??ですが一応下記参照して下さい。
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1210433705/l50

[19] ひろぴ〜 2008/05/25(Sun)-20:44 (No.25712) 引用

睦月さん、情報ありがとうございます。
もし本当なら、2型よりも大きなMCになりそうですね。

[20] Chiu 2008/05/27(Tue)-20:33 (No.25729) 引用

なるほど。6月は確定したのですね。
また、詳細な情報が分かりましたら教えてください。

[21] ランデブー 2008/05/28(Wed)-19:44 (No.25750) 引用

スズキアリーナ小岩と東名横浜町田店のブログを参考に。
ここでの情報では特別仕様車が出るらしいですが・・・。
スイスポの事は情報なしです。

[22] ファットマン 2008/05/28(Wed)-20:16 (No.25752) 引用

なんか極小変更って聞いたけど
インパネの一部とか
それとスポーツ以外も変更とも聞いた

[23] KOI 2008/05/29(Thu)-11:29 (No.25771) 引用

某掲示板などを覗いた限りでは確定の情報はないですね。
噂も大規模MC(6MT,17インチ,10kg軽量化etc)という話と、インパネや後部座席の中央シートベルトの三点式化)の小規模MCの2説が載ってますし…

どちらにしろ、現時点ではどうなるかは想像の域を出てないようです。

ただ、睦月さん情報などから6月にMCがあるのは間違いないようですね。

[24] ファットマン 2008/05/31(Sat)-11:46 (No.25809) 引用

聞いてきたけど具体的な仕様は不明でしたが本当に極小変更みたいです
しかも値上がりの可能性大

[25] KOI 2008/05/31(Sat)-13:26 (No.25810) 引用

そうなんですね。
極小というと後部座席中央の3点式とか、インパネ・内装の小規模変更とかですかね?

鋼板が値上がりしてるから、メーカーもMCや新車導入のタイミングで一斉値上げするらしいですし…
ガソリンUp+車も値上げはツライですね

[26] レビンXG 2008/06/04(Wed)-12:46 (No.25926) 引用

たしかな情報ではないのですが(一応)
6月5日に特別仕様車の2種類が出るそうです。
1.2と1.3をベースにした「XGエアロ」と「STYLE−L」。

XGエアロはXG Lパッケージにエアロが付いたような感じ。
STYLE−Lは現行のSTYLEをコストダウンしたような感じです。
両車ともに新色の青のボディーカラーが追加。

スポーツの方は残念ながら何も情報は手に入りませんでした。

[27] ...... 2008/06/04(Wed)-13:01 (No.25927) 引用

↑それ凄い既出
5月19日には情報あがってるから
http://blog.livedoor.jp/new_swift/

[28] 青獅子 2008/06/04(Wed)-23:38 (No.25944) 引用

新色のノクターンブルーパールは、現在ワゴンRやMRワゴンやセルボに設定されてますね。

http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/wit_limited/

いずれも最近出てきた特別仕様車に設定されているので、スイフトもその流れなんでしょうね。

品のあるいい色ではありますが、個人的には、もっとこう、派手なメタリックのボディーカラーがあればなぁと思います。

[29] レビンXG 2008/06/05(Thu)-15:12 (No.25951) 引用

予定通り特別仕様車が出ました。
http://www.carview.co.jp/news/0/73672/
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift-xg_aero/
XG Aeroはうまくまとめた感じでGOOD^−^b
原油高で上がると予想してましたが
割安でさらにいいですね。

[30] 稲城の山師 2008/06/05(Thu)-22:43 (No.25955) 引用

スイフトスポーツのマイナーチェンジはないのかな?

[31] レビンXG 2008/06/13(Fri)-20:44 (No.26162) 引用

ディーラーに直接聞いてみました。
スイフトスポーツのマイナーチェンジは昨年あったので今年はないと思います。
限定パッケージは秋あたりに出るかもしれません。
と、いうことでした。

[32] Vセレズ 2008/06/13(Fri)-22:25 (No.26164) 引用

微変更は決まってんだろ確か
カタログの刷り直しもあるらしい

[33] 稲城の山師 2008/06/15(Sun)-23:02 (No.26234) 引用

結局、スイフトスポーツのマイナーチェンジはないのかな?

懸念点の『異音』対策版がでるかときたいしたのに。

走っていて『異音』する車ってスイフトしかないんじゃないかな?早く直して安心させてほいいです。
では。

[34] 稲城の山師 2008/06/18(Wed)-22:23 (No.26286) 引用

その後どなたからも情報なしか。。。。
残念!!

[35] K× 2008/06/19(Thu)-16:38 (No.26298) 引用

2chの方を覗いても新情報をお持ちの方はいませんでした…
もう6月も下旬ですよね。 今月のMCはないんですかね?

[36] K× 2008/06/25(Wed)-20:51 (No.26388) 引用

某掲示板で3型予約の話が上がってますけど、本当なんでしょうか?

3型は
6MT、新色追加、レカロ形状変更、 後席センター3点ベルト、ヘッドコンソールオプション

との話も。

どなたか詳しい情報お持ちでしたら教えてください!

[37] にゃんた 2008/08/16(Sat)-10:47 (No.27326) 引用

スポーツは知らないけど素イフトはマイナーチェンジあるみたい。オートライトシステムが付くとか。ディーラーの友達が言ってた。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー