錆びです

錆びです

[1] たけ 2006/08/16(Wed)-17:59 (No.8784) 引用

洗車をして気づいたのですが、ハッチバックにポツポツと小さな錆びがでていました。気になって全体を細かく見たら、数箇所見つかりました。
買ってから4ヶ月ですが、ぶつけてもいないのにこんな風になるものなのですか?

[2] ちょww 2006/08/16(Wed)-19:32 (No.8787) 引用

車の色が気になるな。パールかのぉ?
鉄粉の多いトコ走る機会は多く無いか?
鉄粉刺さったままにしとくと、鉄粉が錆びて塗膜にダメージ出る→鉄板まで錆が行く
ってケースも有るが。
一度ネンドを当ててみな。意外と取れるかもしれんぞw

[3] 白AT・NA 2006/08/16(Wed)-19:32 (No.8788) 引用

それは鉄粉です。
粘土を使って取り除きましょう。
私の車は白なので特に目立ちます。

[4] アステロイド 2006/08/16(Wed)-20:30 (No.8799) 引用

そうですよね鉄粉もしくは油粒でしょう
鉄粉なら上記さんの言うとおり粘土か鉄粉シャンプー
油粒も粘土でとれます。
粘土が嫌なら少し押し付けて洗車すれば取れますよ。

[5] たけ 2006/08/17(Thu)-10:08 (No.8837) 引用

ほ〜、鉄粉なんですか。
色はイエローを乗っております。
原因が鉄粉ということは、ある程度は仕方ないですね。

[6] ?? 2006/08/17(Thu)-10:28 (No.8838) 引用

う〜ん、やはりある程度は仕方ないでしょうねー。鉄粉粘土は、使い方が難しいと思います。どーしても表面ガチャガチャになってしまうし・・・。

[7] ちょww 2006/08/17(Thu)-12:23 (No.8843) 引用

カーシャンプーの泡付いてる上からネンド当てたら
まだマシだぞ。
練り込むのが困難だがw


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー