レカロシート

レカロシート

[1] ヒラメ Eメール 2006/08/16(Wed)-20:16 (No.8795) 引用

最近、シートをレカロのSR-3トムキャットに交換したのですが、ポジションはいいのですが、純正シートに比べて座面と背もたれが硬く、ケツと背中がどうにもこうにも痛いのです。低反発マットを敷いてもいまいちです。何かいい方法はないもんでしょうか?純正に戻すしかないのかな(TT)

[2] koji 2006/08/16(Wed)-22:12 (No.8803) 引用

なんでSR−3にしたの?

[3] ヒラメ Eメール 2006/08/16(Wed)-22:25 (No.8805) 引用

車がイエローなのでシートもイエローにしたいと思いまして。そうなるとSR−3のトムキャットしかなかったんです。店で座ったときはそんなに硬いと思わなかったんですけど、長時間運転すると痛くなるんですよね。

[4] 24 2006/08/16(Wed)-22:34 (No.8806) 引用

自分も同じ奴使ってますが。200キロ走ったり、3時間のドライブしたりと。いたくならないですね。もっと硬いフルバケのときもならなかったのですが。どれくらい乗られるんですか?

[5] ヒラメ Eメール 2006/08/16(Wed)-22:34 (No.8807) 引用

車がイエローなのでシートもイエローにしたいと思いまして。そうなるとSR−3のトムキャットしかなかったんです。店で座ったときはそんなに硬いと思わなかったんですけど、長時間運転すると痛くなるんですよね。

[6] ヒラメ Eメール 2006/08/16(Wed)-22:38 (No.8809) 引用

長時間と言っても一時間くらいなんですけど・・
今日は通勤のわずか二十分間で痛くなってしまったのです。これはシート云々ではなくて私のケツに問題があるのでしょうかね。

[7] suisui 2006/08/16(Wed)-22:43 (No.8811) 引用

私も、トムキャットにしましたが、腰痛はすっかり無くなりましたが(・。・)!

(−〜−)う〜ん座面と背中部分はアミアミになってるので、通常のSRー3に比べるとスレには強いが固い!?と思う方もいるようですね。
残念ながらシートが合っていないようです。

ノーマルで不満があって変えたのでしょうか?
サポートだけに不満があるならノーマルに戻した方がいいと思います。
私は、ノーマル(MOP付きレカロ)シートでは、腰痛が出てしまって・・・どうにも座っていられなかったのでシート交換をしました。

>車がイエローなのでシートもイエローにしたいと思>いまして。そうなるとSR−3のトムキャットしか>なかったんです。店で座ったときはそんなに硬いと>思わなかったんですけど、長時間運転すると痛くな>るんですよね。

シートは重要なものです。
サポート、デザイン云々より、快適性を重視した方がいいと思います。
私は、シート(MOP付き)が合わずに、
一時期(ノーマルレカロ時)は、車に乗る事事態が
苦痛に思ったほどですから・・・

[8] koji 2006/08/16(Wed)-22:58 (No.8813) 引用

しばらく乗ると、体の方がシートに馴れてくることがあるが
20分で痛くなるんじゃもうダメだろうな・・・
素直に諦めて他のシートにしたほうがいいと思うよ。

[9] T.R.G. 2006/08/16(Wed)-23:01 (No.8814) 引用

トムキャットではなくchallenger2なので参考にならないかもしれませんが、私の場合体格が非常にでかいので、少々キツめです。そのせいかお尻のポケットに財布など入れていると一時間も運転するとお尻に痛みが出ることがあります。またジーンズに太めの堅いベルトをしていたりすると腰にも痛みが出たりします。参考までに。

[10] ヒラメ Eメール 2006/08/16(Wed)-23:05 (No.8815) 引用

みなさま、貴重なご意見ありがとうございます。たいへん参考になりました。見た目がよくても快適性を損ねているようではダメですもんね。考え直します。

[11] ♪ 2006/08/16(Wed)-23:28 (No.8817) 引用

SRでいちばん硬いといわれているmillenniumだけど
快適だよ。

>シート云々ではなくて私のケツに問題があるのでしょうかね。

ポジショニング&座り方がおかしいんでないの?

[12] パル茨城 2006/08/17(Thu)-00:00 (No.8820) 引用

レカロSP-JJですが、やはり一般的な純正シートよりクッションは固いです。だからこそ、ロングドライブでも疲れないんだと思います。
たぶん、ポジションの問題かと思います。
これは個人的意見なんですが、なるべくシートバックを立てて深く座り、ステアリングを両手で切ってもシートバックから背中が離れないポジションが疲れないと思います。

[13] マサキ。 2006/08/17(Thu)-01:40 (No.8823) 引用

オイラもSR-3トムキャってます。
確かに座面&シートバック固いですけど、不快感を感じた事は無いですネ。
むしろ快適ですらあります。

個人差(座り方、体格等)もあると思いますが…

ちなみにオイラはチビなので、ショルダー&サイドサポートがブカブカですorz

[14] ryu 2006/08/17(Thu)-11:37 (No.8840) 引用

当方スイスポOPレカロシートなので、参考まで・・・。
最初のドライブでお尻が痛くなったので、前車のときに使っていたクッションをひいたところ楽になりました。
「3Dネットクッション」というものです。カタ●グハウスという通販で購入できます。ちょっと値段がはりますが、運転席、助手席とも我が家はこれで大満足!長時間ドライブでもお尻の痛みは全く感じません。(通販会社の手先ではありません・・・念のため)
お気に入りのシートで楽しくドライビングできるようになるといいですね。

[15] ryu 2006/08/17(Thu)-11:58 (No.8841) 引用

追記
すみません。カタ●グハウスでは売り切れてました。
このホームページで販売しているのが同じものだと思います。
http://www.wellnica.co.jp/6104.html
よく確認しないですいません。
それと、OPのレカロには丁度よく収まりましたがヒラメさんのシートにはどうかわかりませんので、もしお求めの際はサイズを確認してくださいね!

[16] ヒラメ Eメール 2006/08/17(Thu)-23:26 (No.8863) 引用

みなさん、どうもありがとうございます。いろいろ試してみます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー