純正エアロに社外マフラー

純正エアロに社外マフラー

[1] サトチャン 2006/08/19(Sat)-10:39 (No.8924) 引用

こんにちは
ZC純正エアロのスイフトに乗ってます。
この度、社外マフラーに替えようと思ってますが、見当たるところHKSしか適合しているものがありません。
ネットで色々調べてみると、適合確認されていないマフラーでもつけておられる方がいます。(ただしZC用)
エアロとかは気にしなくてもよいのでしょうか>
ご意見をお聞かせください。

[2] にっしー 2006/08/19(Sat)-17:11 (No.8935) 引用

適合以外の物は規制騒音92db?以上出てしまい車検に通らない物があるそうです。
それと純正エアロとマフラーが干渉しなくても、エアロとマフラーのとても距離が近いとマフラー熱でエアロが茶色く焦げたようになってしまいます。適合品のほうが後々のたらぶるは少ないとは思います。
社外製という事でしたら、HKS以外でも色々なメーカーが出していると思いますが。藤壺や5次元や柿本など・・。

[3] サトチャン 2006/08/19(Sat)-19:10 (No.8939) 引用

にっしーさんありがとうございました

適合は車種についてのことでした。
HKSについては「純正エアロ可」とういことですが、他社は未確認となってます。

[4] YLP 2006/08/19(Sat)-20:50 (No.8947) 引用

リアアンダーって、純正のリアにかぶせただけなんで、口径があんまりでかくないなら大丈夫じゃなかなと?

(スズスポSP-xに遮熱ステッカー入ってるのは、リアアンダースポイラーが熱で焼けるのを防ぐ為でしょう。)

[5] サトチャン 2006/08/20(Sun)-03:18 (No.8961) 引用

YLPさんありがとうございます。

結局、HKS以外は自己責任になりそうですね!

[6] マッティー URL 2006/08/20(Sun)-09:41 (No.8969) 引用

私は「ビークルーズ」のマフラーをつけてましたよ!
別に、干渉&焼け等の症状はありませんでした。
砲弾型の斜め跳ね上げとかじゃない限り、ほとんど干渉はしないと思います。

[7] サトチャン 2006/08/20(Sun)-22:58 (No.8989) 引用

マッティーさんありがとうございます。
色々調べてみましたが大丈夫そうですね!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー