アクセルぺタルが軽すぎる

アクセルぺタルが軽すぎる

[1] oyaji-60 2006/08/21(Mon)-16:40 (No.9005) 引用

スイスポに乗り出して一ヶ月、時々掲示板を見ていろんな情報を仕入れています。私が乗り始めて気になった点は、アクセルが軽すぎて、80Km/H前後で走っていると右足がつりそうになります。かっくんブレーキの件は投稿されていますが、アクセルの件は何処にも見受けられないので、私の車だけでしょうか?定速走行が辛いです。

[2] ちょww 2006/08/21(Mon)-21:43 (No.9017) 引用

踵の位置を前後ずらすなりして、支点と力点の関係を変えりゃ良いんじゃないか?
ベストな位置を探してよぉ。
実際、乗ってて違和感は無いがな。
逆に反力強いアクセルってのが問題だと思うぞw
好みのモンも有ろうが、それはどうしようも無いと思うぞw

[3] oyaji-60 2006/08/22(Tue)-12:58 (No.9056) 引用

そうですね。運転席側に支点のあるペダルとボンネット側に支点のあるペダルでは、力点によってかなり変わってきますね。ありがとうございました。

[4] ジャスミン 2006/08/27(Sun)-01:02 (No.9221) 引用

スイフトはアクセルワイヤーがあるタイプ。
アクセルペダルにアクセルワイヤーが付いています。
スイフトスポーツのアクセルは、アクセルワイヤーがない電子スロットルになるので、スロットルとアクセルが直接繋がってないため軽くなります。
アクセルペダルを見ればワイヤの代わりに配線がある


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー