悲しい!ダニ退治

悲しい!ダニ退治

[1] kane and nao 2006/08/21(Mon)-23:20 (No.9025) 引用

こんばんは、スイスポに乗るものです。
悲しいことにどこから入ったのかダニにシートを占領されたようです。足が痒くて、足をよく見ると無数の刺され後・・・。車のシートのダニ退治は何がいいのでしょうか?噴霧式のダニクリンを使いましたが最悪バルサンとか焚いた方がいいのでしょうか?車でバルサン焚いた人いらっしゃいますか?もしくは、ダニ退治の経験のある方ご教示下さい!

[2] kane and nao 2006/08/22(Tue)-23:53 (No.9081) 引用

通りすがりさんありがとう。
厳しい口調だけど「確かに」と思いますよ。
炎天下だと車内80℃くらいになりますよね。
私は通勤にスイスポ使っていて、会社では炎天下に車を置いていて日よけなんか全くなしのアッチチなんだけど、ダニ発生する状態なんです。
 ダニの死骸を掃除機で吸わないとだめなんですかね(それが餌になるんですかね?)

[3] unigiri 2006/08/23(Wed)-00:21 (No.9082) 引用

ほんとに、クルマでダニなんですか?
目視したのでしょうか?
炎天下で生きているダニ?って聞いたことないんですよね…。
もしいるとしたらそっちのほうが事件のような気がします。
なんにせよバルサンはやめたほうがいいですよ。
後のトラブルになりかねません。
そうそう、「ぶよ」は「だに」よりひどいですよ。
まずは「だに」が「スイフトのシート」にと直結判断されるより、皮膚科に行かれて書き込みなり判断されたほうがいいかとおもうのです。
それにこれはスイフトとは関係ない話のように思うので
別の掲示板のほうがいいのではないでしょうか。
シビアな判断を必要とする、医療健康系でしょうか。
ここでクルマ好きにああしろといわれて、そうしたとして
だれもあなたの足のかゆみについて責任は負えません。
まずは医者で見てもらって、ダニだと確定して
ではどこで?シートにいた。そこでさされたか?
では退治をという段取りでしょうね。
以下実体験です。
以前、「施設」で「かいせん」というヒゼンダニ(だったかな)の発生により数か月、外出禁止、面会禁止、使用後車両も全部半日太陽で虫干し、洗濯や入浴は硫黄をいれて毎日。手すりなど毎日消毒。
職員のがわでしたがかなり大変でした。人権侵害問題にまで発展したものです。
完全駆除に半年かかりました。体の表面にたまごをうみ、いっときは皮膚の中で生活をする特殊なダニです。
長くなりました。
お大事に。

☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー