給油口付近にガソリンの跡が!

給油口付近にガソリンの跡が!

[1] たっくん 2006/01/20(Fri)-11:58 (No.903) 引用

スイスポのチャンピオンイエローに乗っていますが、2回目の給油の際に少しガソリンが漏れたみたいで
塗装が少し浮いて茶色に変色してました。
Dに持って行き修理してもらっておりますが、皆さんは同じような現象は有りますか。とほほ!
黄色はクリアー塗装がされてないとか本で読んだ記憶が?

[2] スイスイスイフト 2006/01/20(Fri)-12:10 (No.904) 引用

以前こんな書き込みがあったよ。
http://www.swift-fan.net/bbs/topics.cgi?mode=res&no=147

[3] ケン 2006/01/20(Fri)-20:10 (No.909) 引用

以前、長期間、放置しておくと、かたがつきました。
コンパウンドで落としましたが。今は、セルフで入れてます。自分で給油するのが一番ですよ。スタンみたいにギリギリまで入れてこぼれないから。あと無料の空気コンプレッサーなんかもおいており、月1度は空気圧点検してるかな。スタンドでギリギリに給油されるのむかつくのは私だけかも知れませんが。

[4] イエスポ 2006/01/20(Fri)-20:15 (No.910) 引用

ノーマルの塗装のままだから、ガソリンが漏れたら、変色するのだろうし
新車のうちは、納車後の洗車を避けるように言われますが
僕の場合、納車後、水拭きして、ワックスしました。
オススメは、オートバックなどで売られている「ポリマックス(新車用)」と書いてあるのがあります。
使い方は簡単で、水拭き後、水分の残ったまま液体ポリマックスを塗りこむだけ
その後、ホースで水をかけると分かります。
凄い撥水力ですよ
合成セームなどで拭き取って、ワックスの仕上げ用の布で磨けば、凄い光沢です。
http://www.cosmos-techno.co.jp/auto/polymax.html
ここを見てください、ムービで確認できます。
皆さんも、是非見て下さい。
僕の愛用品です。

[5] 通りすがり 2006/01/21(Sat)-02:44 (No.915) 引用

エスコートを施工してるとワックス掛けてはいけません。

[6] たっくん 2006/01/21(Sat)-14:06 (No.920) 引用

皆さんありがとう。参考にさせて頂きます。

[7] ゆ 2007/06/22(Fri)-20:03 (No.20025) 引用

ポリマックスの社員はあっちでもこっちでも宣伝に必死ですねw

[8] よ 2007/06/22(Fri)-22:08 (No.20026) 引用

ポリマーとかフッ素とか色々使ったけどショボイし
タミヤのアンチウエアグリスを薄く伸ばして塗ると強い被膜出来るよ
洗剤でもすぐには落ちないし


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー