パンク!!

パンク!!

[1] ケン 2006/08/23(Wed)-12:13 (No.9092) 引用

こんにちわ。今日、いつものように山道運転していたら、昨日の雨の影響であちこち土砂くずれしていて車はどろどろに・・・しかも運悪く山道中でパンク!!
なんとかGSまで運転できたので助かりましたが・・・
原因は10センチのドライバーが左後ろに98%ぐらい見事に刺さってました。スペアータイアがないのでかなり焦りました。そこで皆様にお聞きしたいんですが、付属の修理キットですが使用した事ありますか?
スイスポ以外の車でも。あと、修理した部分からエア漏れはあるのでしょうか?教えて下さい。

[2] らてん 2006/08/23(Wed)-14:07 (No.9095) 引用

ケンさんてここで有名なあのケンさん?

パンクご愁傷様。
車体やご本人様に影響がなくて良かったね。
しかし、10センチのドライバーとは恐ろしかね。

うちはまだ修理キッド使った事はないよ。
空気入れなら使ったけど、爆音でビックリしたね。

[3] こう 2006/08/23(Wed)-23:49 (No.9103) 引用

付属の修理キットは液体状のものなので、使わない方がいいでしょう。
あの手のものは、あまりいい話は聞きません。

クギやボルトを踏んだ程度のパンクを修理するなら
量販店で売っている、ビーフジャーキー状の修理セットを使ったほうがいいかと。

付属のコンプレッサーは便利ですね。感動しました。

[4] ケン 2006/08/24(Thu)-17:06 (No.9123) 引用

>らてんさん、こうさんへ。
レスどうもです。付属キット以外にもホームセンターなどで売っている修理キットを買って積んでおきます。コンプレッサーも使い方覚えておきます。近所迷惑かもしれないけど。

[5] 生茶 2006/08/24(Thu)-23:31 (No.9136) 引用

BMWのM3もパンク修理キットでしたが、液を注入後、2キロ程度、低速で走行しなければならず、ホイールを傷つけてしまわないか心配でした。(一応大丈夫でした)
尚、高速を走っていて原因がわからずパンクしたのですが、パンクの穴が大きすぎて結局役に立たずレッカーしてもらいました。
今度パンクしたら迷わずレッカーする予定です。
ホイールをきずつけたら大変ですからね^^


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー