17インチホイールを履いてる人に質問

17インチホイールを履いてる人に質問

[1] コウ Eメール 2006/08/23(Wed)-23:54 (No.9104) 引用

215/45R17のタイヤはボディーからタイヤがはみでないですか?オートバックスとかに聞いたら215だとボディーからはみでるのでおすすめできないといわれたんですけど本当ですか?ちなみにスイスポも一緒ですか?

[2] minx 2006/08/23(Wed)-23:57 (No.9105) 引用

ホイールの情報はないのですか?
タイヤサイズだけでは何とも言えませんね。

[3] GH 2006/08/24(Thu)-02:46 (No.9111) 引用

ホイールの情報もそうですが、
215/45R17
この時点でまずタイヤのチョイスを間違っています。
215/40R17
これで純正と外径が同一。
過去ログにも既出だと思いますが、
ホイールのサイズは
1770+42〜45
だとタイヤの銘柄に関係なく装着できます。

[4] ミュー Eメール 2006/08/24(Thu)-14:58 (No.9118) 引用

215/40R17を履いた場合、ノーマルのサスでは、はみ出て、車検は無理かと?

[5] スイスポは 2006/08/24(Thu)-15:56 (No.9119) 引用

http://www.suzukisport.com/news/051027wheel_type-vx/index.html
215でもOK。

[6] dim URL 2006/08/24(Thu)-19:16 (No.9124) 引用

>215/40R17を履いた場合、ノーマルのサスでは、はみ出て…
ん?どういう根拠からの発言なんでしょうね?
ZC11Sの足回りノーマルで
17インチを何の問題も無く
(もちろんはみ出すことも無く)
装着しておりますが…

[7] ちょww 2006/08/24(Thu)-19:44 (No.9126) 引用

オフセットが明記されてない時点で答え様が無いんじゃね?

[8] m.m 2006/08/24(Thu)-23:01 (No.9134) 引用

自分はSABで17インチは無理といわれました
なんかむかつく店員でした。

[9] 通りすがり 2006/08/24(Thu)-23:13 (No.9135) 引用

ギャラリー眺めたらいいんじゃねーの
つけてるやん、実際

[10] opop6954 2006/08/25(Fri)-00:14 (No.9138) 引用

俺は+48でほどよい感じ、はみださないよ

[11] /// 2006/08/25(Fri)-00:41 (No.9139) 引用

1300ccの車に17インチは正直に言うと
ブレーキ小さいのでカッコ悪く見えるんだけど
リアもドラムだしさ。
大体んなでかすぎるタイヤ履かせたらハブベアリングとか3万kmもたねぇんじゃねぇの?

と、言う持論の店員だと思われます。

非常に賛同したい意見ですねw

[12] mkt 2006/08/25(Fri)-11:21 (No.9145) 引用

スイスポにホイール7J-17+43、タイヤ215/45R17、
スズスポのスポーツコンフォート車高調で前後とも-2cmの設定で乗っていますが、ボディからのはみ出しはありません。但し大きな段差を越えた時に時々ボディへの干渉があるので215/45R17のタイヤはやめておいた方がいいと思います。

[13] raptor 2006/08/25(Fri)-21:56 (No.9153) 引用

17inch、オフセット+45、タイヤ205-40-17で全然問題ありません。写真載せてありますのでギャラリーで見てください。

[14] ごー 2006/08/26(Sat)-09:26 (No.9166) 引用

ホイルの選択で調べております

205・45・16でF-30R-25のダウンサスを装着した場合車検耐用の最低地上高90mmは確保できますか?

できたらこのタイヤで格好のいいホイルサイズもお教えくださると助かります。

[15] ごー. 2006/08/26(Sat)-09:27 (No.9167) 引用

ホイルの選択で調べております

205・45・16でF-30R-25のダウンサスを装着した場合車検耐用の最低地上高90mmは確保できますか?

できたらこのタイヤで格好のいいホイルサイズもお教えくださると助かります。

[16] いちご 2006/08/26(Sat)-23:26 (No.9209) 引用

もう、タイヤ館でも行って見たり聞いたりしてきたら?

[17] ヒロ 2006/08/27(Sun)-21:24 (No.9269) 引用

結果スイスポ31は17インチだとどのサイズが決まるんですかね?
逆に16だと?
車検が平気で格好いい条件で!

205前提

[18] 参考までに・・・ 2006/08/28(Mon)-01:09 (No.9284) 引用

http://www.halfmile.co.jp/contents/wheelsize.htm
オフセットの出し方です。

[19] 楓 2006/12/19(Tue)-01:22 (No.12887) 引用

5番の方のサイトみたんですけど〜スイスポって7.5Jはけるの?メーカーのページに書いてあるしね〜!

[20] 24 2006/12/19(Tue)-02:29 (No.12888) 引用

スズキスポーツのサイトに17インチホイールのところに推奨サイズ215.40と書いてありますよ

[21] 北部 2006/12/19(Tue)-03:17 (No.12889) 引用

古いスレが、あがってきましたね。
しかし1からなんの反応もないのが残念。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー