スイフトスポーツ マフラー

スイフトスポーツ マフラー

[1] クルーズ 2006/08/26(Sat)-17:18 (No.9179) 引用

スイフトスポーツに関して、マフラーの一部に不具合が、リコールが発生しているようです。
スポーツに乗っている方、要注意です。もちろん私も部品交換が必要といわれました。

[2] ih 2006/08/28(Mon)-20:53 (No.9298) 引用

スイフトスポーツの標準で着いてる
マフラーびテール直径は何ミリでしょうか
教えてください

[3] ちゃんぷ@スイフトEVO 2006/08/28(Mon)-21:14 (No.9302) 引用

マフラーじゃなくて触媒らしいですよ

[4] taka@ 2006/08/28(Mon)-23:37 (No.9304) 引用

排気管内の触媒の固定方法が不適切なため、排出ガス圧力と振動により、当該触媒が排気管内で移動するものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、排気管内壁と干渉して異音が発生し、最悪の場合、当該触媒が損傷するおそれがあります。
対策
全車両、排気管を対策品と交換します。
とスズキのホームページのリコール欄にありました。

[5] * 2006/08/29(Tue)-08:52 (No.9306) 引用

http://www.swift-fan.net/bbs/topics.cgi?mode=res&no=9295

[6] まんじゅう 2006/08/29(Tue)-11:47 (No.9312) 引用

私のは壊れました。触媒が中ではずれて(壊れて)つまったという話でした。すごい排気もれで、爆音カー
になりましたが、最高時速40キロしか出なくなりました。 触媒付近からカラカラ音がまず出ていたので
カラカラ音のする方はすぐにディーラーへ行ったほうがいいと思います。

[7] スポスポ 2006/08/30(Wed)-22:31 (No.9354) 引用

私は月曜日に突然カラカラ音が出始め、本日金属音が爆音になり回転がもたつきましたので、スズキに直行しました。
明日部品が届き交換してくれるそうです。対応が早くて良かったですよ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー