スイスポの平均燃費はどのくらい?

スイスポの平均燃費はどのくらい?

[1] ぴょん Eメール 2006/08/26(Sat)-17:44 (No.9183) 引用

掲示板でよく平均燃費の事がかかれていますが
あまり高回転まで引っ張らずに経済走行?されている方の平均燃費はどのくらいのものでしょうか?
ちなみに私のスイスポMTは燃費計表示で11.7〜12あたりです。12以上は未だ見た事がありません。
ちなみに燃費に影響しそうなパーツはSp-xマフラーとスズスポLSD装着です。
噂?のパワーシフト装着されている方はもう少し燃費がいいのでしょうか?

[2] ぐんた 2006/08/26(Sat)-18:05 (No.9186) 引用

ATで平均12`です。
エアコンオンで10.5`まで落ちました。

[3] ケン 2006/08/26(Sat)-18:06 (No.9187) 引用

私は、山道通勤のみにしかスイフトスポーツを使用しておりません、基本的に信号は殆どないので、STOPAndGOが少ないのか、平均燃費の表示は、常に13.1からかわりません。エンジンは常に高回転までまわさずにいて、たまにまわす程度の走りかたです。大体4000回転くらいを良く使っているような感覚があります。

[4] TAT 2006/08/26(Sat)-18:16 (No.9190) 引用

私は通勤片道20Kmで毎回平均14.7〜15.0いきますよ。なるべく信号のない道選んで走っていて、朝夕なのでエアコンはつけておりません 窓全開で〜す。帰りは意外とスポーツ走行です。ちなみにスイスポMTでいまのところドのーまるです。

[5] opop6954 2006/08/26(Sat)-19:31 (No.9199) 引用

俺のはスポーツで、2ヶ月前にパワーシフト買ったんで、平均燃費リセットして、今日現在で13.8ですね

[6] モールス 2006/08/26(Sat)-21:51 (No.9204) 引用

千葉の微妙に田舎に住んでます。街中通勤約20kmで、平均14.0km位ですね。スイスポ、ノーマルです。
高回転は時々使うくらいで、3000回転くらいでシフトアップするようにしています。
あと、エネオスで入れるようになってから多少伸びました。

[7] あぶろう 2006/08/26(Sat)-23:33 (No.9210) 引用

"7月納車で現在走行距離1,200km。
エアコンオンの状態で平均9km。
4,000回転以上上げたことないんですが。
うう(;つД`)"

[8] kane and nao 2006/08/26(Sat)-23:46 (No.9215) 引用

 エアコン常時ON状態、片道22km程度の通勤。信号は少なく、一部ワイディングあり交通量次第では全開で攻めて後は流しています。それでも平均60km/hオーバーで14.0〜15.0km/ℓ。仕様はノーマル。燃費のいい車ですよ。

[9] イルカ 2006/08/27(Sun)-00:29 (No.9219) 引用

皆さん燃費良いですね。

自分のスイスポは、ラ・アンマフラー、エアコンON、通勤往復20kmの市街地走行で、驚きの8.6kmです。

ならし運転の時は、10kmぐらい走ったのにな〜。

[10] Neko URL 2006/08/27(Sun)-09:05 (No.9226) 引用

えぇーー、皆さん燃費良いですね。
オイラは、町のり、エアコンON で、 9.8 位です。

[11] トト 2006/08/27(Sun)-22:00 (No.9273) 引用

納車されて3度目の給油をしました
3度目は15キロ(満タン法)4度目はメーターの減り方が
少し遅い気がするので、もう少し伸びそうです。
ハイオク仕様で少々値が張りますが、予想以上に良いので
満足しています。
皆さんの書き込みを見ていると街中の人は苦労されていますね
ちょっと気の毒な感じがします。

[12] NEO Eメール 2006/08/27(Sun)-23:17 (No.9277) 引用

会社が近い(3キロ弱)ので燃費は悪いですね。
エアコンONで9キロ位です。
高速よく乗りますが(月2回往復合計900キロ)
その際は、最高18キロまで伸びました。
まぁ、スイスポの特性考えれば決して燃費は悪く
ないと思いますが・・・。
せっかくスイスポ乗ってるんだから燃費気にせず
楽しみたいものです。

[13] Haruki URL 2006/08/27(Sun)-23:25 (No.9279) 引用

1.3XGに乗ってます。
エアコンOFFで中間パイプ(サイレンサーなしのストレート)+ラ・アン(その他いろいろ)で平均7前後(燃費計での測定)中間が今日つけて軽く流しただけでこれからデータを取っていきますがたぶん7キロ台(エアコンOFFで)かと思います(泣)

[14] Haruki URL 2006/08/27(Sun)-23:25 (No.9280) 引用

ちなみにATです

[15] kakikuke 2006/08/28(Mon)-11:27 (No.9287) 引用

以前にも書きましたが、現在約8000km走行でそれまでの給油料で計算すると、14km/Lを超えています。ちなみに、平均燃費計の誤差は95%〜100%前後で結構信頼できるようですが、平均燃費計が16km/L以上を示している状態(高燃費な表示)の時ほど誤差は大きいです・・・17km/L表示で実燃費は16km/Lチョイ位。
私感としては、平均燃費計の誤差はエンブレとその時のシフト位置が原因のような気がしてます。峠下り時の燃費計の伸びが良すぎると感じます。

[16] がく@黄スポ 2006/08/28(Mon)-12:40 (No.9290) 引用

毎日、三重県までスイスポで通勤しています。
片道50km弱、木曽三河の堤防を走るため燃費は高速並(信号無いから)燃費は17km平均です。
参考にならなくてすいません。

[17] kentaman Eメール URL 2006/08/29(Tue)-18:05 (No.9318) 引用

都心を走ると8Km程度まで落ちます。
ただ、旅行に行くと14Km迄伸びたことがありました。
ガソリン代高騰の折、確かに燃費は気になりますが、私としては満足しています。

[18] X−90 2006/09/11(Mon)-02:02 (No.9690) 引用

スイスポATエアコンオンで通勤で名○屋市郊外で10キロ。悪い部類なのかな?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー