腰痛もちでも、車高を下げたい

腰痛もちでも、車高を下げたい

[1] ななみみ 2006/01/21(Sat)-20:28 (No.924) 引用

皆さんいつも、参考にさせて頂いてます、このたび念願のアルミを購入したのですが、フェンダーの隙間がとても気になるようになりました、そこでサス交換をしたいのですが、私が腰痛持ちのため乗り心地がノーマルより悪くなりすぎるものは避けたいので、皆さんのつけているサスのインプレッションなど教えていただけますでしょうか、一応候補としては、RS-R Ti2000
、エスペリアのダウンサスです。よろしくお願いします

[2] max_2nd URL 2006/01/21(Sat)-22:26 (No.925) 引用

私も腰痛持ちです。
私はスズスポのバネに換えています。(候補のものでなくてゴメンナサイ)
乗り心地は悪いと言えば悪いですが、
”ゴツゴツ感”は好きなので、あまり気になりません。
それに、何と言ってもローダウンは格好いいと思いますし。

私の場合、ホイール自体が重いように感じています。
バネを換えた+ホイールが重い=ドタバタする
このように思います。

[3] よしぷ 2006/01/21(Sat)-23:16 (No.927) 引用

スイフト乗りではないのですが、ちょくちょくはいけんしてます。アコード乗りでは、RS−RのTi2000は評判がいいですよ。ダウン量はわかりませんが、乗り心地がよく、へたりも少ないみたいですね。純正をこえる乗り心地にするには難しいと思いますが、参考程度に。

[4] ななみみ 2006/01/21(Sat)-23:55 (No.929) 引用

max_2nd さん、レスありがとうございます^^ スズスポもいいと思うのですが、イメージ的にかたそうな野で、候補にいれてなかったです^^;       よしぷさん、やっぱりRS-Rのはよさそうですね、9割がたRS-Rでいこうかと思います。          

[5] YLP 2006/01/22(Sun)-00:32 (No.933) 引用

本当はダウンサスより、乗り心地重視の車高調が良いかと・・・
ショックのストローク量を確保できますから。

腰痛でしたらシート交換されたほうが、足を柔らかくするより効果ありますよ。
私も腰痛持ちですが、
EP82スターレット(TRDジムカーナショック+Kg/mmのダウンサス DR21の組み合わせ)
やS14(TEIN車高調、F8kg R6kgだったかな)
など、ハードな足の車乗ってましたが
レカロ(SR3、LX)
入れてたら、結構楽でしたよ。
2時間座りっぱなしとか出来ましたし。

イロイロ組み合わせで変わりますので、それによって変化を楽しむのも、車イジリの楽しさですので、頑張ってください。

[6] Neko 2006/01/22(Sun)-00:47 (No.934) 引用

私も腰痛もちです。

腰痛もちであれば、サスでなんとかするよりシート替えたほうがいいと思いますよ。
EP91+車高調整(減衰調整無し)で、シートはノーマルを乗ったことありますが、体が揺られ変に力が入り余計に腰痛になります。シートを SR-III にしたらかなり改善されました。

スイフトのシートレールを使ったこと無いので、ポン付けで良いポジションとれるのか不明ですが、もし資金に余裕があれば、下記のような専門ショップでシートあわせしてもらうのがいいとおもいます。

http://www.jetset.co.jp/

[7] ななみみ 2006/01/22(Sun)-15:28 (No.939) 引用

YLP さん、車高調ですか〜ほんとはとてもほしパーツなんですが、資金の問題もあり無理そうです、でもいつかわはいれてみたいですね〜^^       Neko産、リンクサイト拝見しました〜シートも入れてみたい気持ちになりました〜^^;我が家の家計はそれを、許してくれそうにありません、今はオートバックスで買った腰痛対策シートカバー?で精一杯です;;いつかは、真っ赤なレカロほしいですね    皆さん、いろいろアドバイスありがとうございます、参考にさせて頂きますー

[8] 土や 2006/01/23(Mon)-01:05 (No.953) 引用

昔、SR4のレカロを使ってました。体系は人それぞれですんで微妙ですが、自分の場合はかなり楽でした。お店で座って見るのも手ですね。コブラのほうがいいよって言う人もいます。(コブラは比較的安いので良いかも)
ダウンサスはエスペリアを使ってます。正直、ノーマルより乗り味は悪いです。車高調は、オーリンズとか良いのはありますが、高いしスイフトの設定ないし。今度、スズスポのスポーツコンフォートを取り付ける予定になっており、現在注文中です。楽しみではありますが、そもそも設定がHKSとスズスポしかないので、メーカーさんにもがんばってほしいです。

[9] ななみみ 2006/01/26(Thu)-18:48 (No.1029) 引用

皆さん、いろいろご教授ありがとうございます、結論としてはRS-RのTi2000をお店に注文しました、現在先立つものが無いので、シートもほしいのですが夏までは我慢です、B型のせいか思い立つと腰が痛いなど忘れて、あの憎っきフェンダーの隙間を埋めるため行動してました、;;・・・               このスレにレス下さったかたがた、本当にありがとうございました、ダウンサスが入りましたら、インプレ&画像アップいたします


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー