スイフトスポーツ3ドア発売!in

スイフトスポーツ3ドア発売!in

[1] ・・・ 2006/08/30(Wed)-12:01 (No.9339) 引用

皆さん、これ知ってました?
3ドアスポーツ。
日本では?

http://www.newsuzukiswift.co.uk/

[2] ロン 2006/08/30(Wed)-12:10 (No.9340) 引用

ここの過去スレに出てるよ。
日本では出ないようだけど。
原因として日本ではとりわけ需要が少ない・・・と雑誌でスズキ関係者のコメント。

[3] y 2006/08/30(Wed)-12:40 (No.9341) 引用

需要が無いといってもゼロではないわけで(たぶん)。
普通のスズキ価格では商売できないだけ。

何人かでも買ってくれる人がいれば、受注ベースでイギリスから輸入して、お値段は原価+スズキとDの儲け〜∞とか。

3dr欲しい人は正直、おいくらまでなら買います?
まあ、無意味とかおっしゃらず。

[4] 通りすがりです! 2006/08/30(Wed)-22:04 (No.9353) 引用

スイスポ3DRの発売は9月からヨーロッパのみの予定らしいです。
というかスイスポ自体まだ日本のみ販売ですから同時に5DRも発売 生産はMSC(マジャールスズキ)で
国内用とは、電装部品(モーター類等)のメーカーが違うようです。

[5] yyou 2006/08/31(Thu)-00:18 (No.9360) 引用

17インチだ!

[6] セルボモード 2006/09/09(Sat)-03:05 (No.9595) 引用

エスクード3ドア1600も売っているわけだから(全く売れてないらしいが)、スイフトも3ドアを追加してほしいよね。イメージリーダー的存在でカタログに付け加える意味はあると思うけど。

[7] X−90 2006/09/11(Mon)-00:11 (No.9678) 引用

3ドアだとBMWミニの真似ってバレちゃうから売らないでしょうよ。

[8] X−90 2006/09/11(Mon)-03:05 (No.9695) 引用

でもこれだけスイスポが売れていることを考えると、3ドア導入も全くありえないことではないかもね。売るなら限定でワイドボディで。

[9] X−90 2006/09/12(Tue)-01:19 (No.9727) 引用

3ドア欲しいな。初代ウ”ィッツにも3ドアがあったし、初代スイスポも3ドアだったんだし。やっぱり夢物語かな。

[10] ? 2006/09/12(Tue)-23:51 (No.9767) 引用

いくらまでなら買う?3ドアの欧州仕様スイスポ。

[11] HT81S 2006/11/17(Fri)-23:08 (No.11760) 引用

12月に出るらしいスイスポの特別仕様車として出ないかな。。

[12] こう 2006/11/18(Sat)-00:32 (No.11763) 引用

>エスクード3ドア1600も売っているわけだから(全く売れてないらしいが)、
>スイフトも3ドアを追加してほしいよね。

エスクードは国内生産ですが
スイフトは国内では生産していません。

スイフト3ドアが出せない理由としては、これもあると思いますよ。

[13] 通リすがリ 2006/11/18(Sat)-01:36 (No.11769) 引用

スイスポ3ドアは海外生産なんですね。そっか。それなら仕方ないですね。自分は1,600tにこだわりたいので、エスクード3ドア1,600、スイスポ1,600、に続いてSX4でも1,600が欲しいですね。

[14] 通リすがリ 2006/11/19(Sun)-01:05 (No.11804) 引用

スイスポと同じくらいSX4が気に入ったんだけど、1,500&2,000だからね・・・。出ないかな、SX4スポーツ。SX4ターボではなくてさ・・・(願)。

[15] うずら 2006/11/19(Sun)-09:26 (No.11812) 引用

>初代ウ”ィッツにも3ドアがあったし、初代スイス>ポも3ドアだったんだし

それで懲りたんでしょう

[16] 通リすがリ 2006/11/20(Mon)-20:46 (No.11865) 引用

JWRCを3ドアで参戦してイメージが上がっているから、輸入台数を限定して特別仕様車で売れば意外と人気出るかもよ!?

[17] ラック 2006/11/20(Mon)-23:22 (No.11873) 引用

ちなみに3ドアにすると何が良くなるのですか?スポーティーになるのはなんとなくわかるんですが。あとはドア2枚無いぶん重量の軽減&剛性アップになるということでしょうか?4人乗るとなると4枚ドアあったほうがいいと思うし…。国内生産ができたとしても値段は高いのかな〜

[18] 通リすがリ 2006/11/21(Tue)-23:24 (No.11910) 引用

選択肢が増えるというだけですが。。世界戦略車として開発されヨーロッパでは3ドアも出しているのに、日本では売れないっていうだけで出してもらえないのは寂しいかなって。ちなみにヨーロッパではシ○ック3ドアが大人気。3ドアの売れる土地柄なんでしょうね。

[19] sss 2006/11/26(Sun)-21:48 (No.12072) 引用

個人的にはコルトVerRみたいな過激な奴が欲しいですね、スイスポの良さは解りますが。

[20] フライング 2006/11/26(Sun)-23:15 (No.12082) 引用

ふふふ、皆さんスイスポは過激ですよ
分かる方は分かるでしょうが
あれは凄すぎだ、ターボ付けたら
どうなってしまうんだか、スズスポ凄すぎ。

[21] GTi 2006/11/27(Mon)-00:24 (No.12092) 引用

シビックの3ドア(逆輸入)を見ていたらスイスポの3ドアが気になりだしました。逆輸入は無理かな?そうは台数は掃けないだろうし。う〜ん(悩)。

[22] くらん 2006/12/02(Sat)-20:49 (No.12315) 引用

やべ〜コルトVer-R試乗しちゃいましたよ!スイスポよりエンジン、足回り、ボディ剛性等すべて上ですね〜まあ値段が違いますが、やはり過給器バージョン必要では?と思いました。

[23] まるがり 2006/12/03(Sun)-19:17 (No.12322) 引用

3Dr 現物みてきました。

みた感じでは ? って かんじ・・・

[24] あかスポ 2009/06/21(Sun)-23:02 (No.30601) 引用

静岡で3ドアスイポ輸入販売開始したみたい。
実車見てみたいかも・・

[25] フリ 2009/07/09(Thu)-15:16 (No.30941) 引用

3ドアは一般向けじゃないし、サーキットとかを本気で走るならいいかもけど、そうじゃない場合は、まず必要無いと思うよ。
家族や友人など乗せる機会だってあるじゃない?

[26] 中堅 2009/07/09(Thu)-17:33 (No.30942) 引用

ビークルーズで販売するらしいね。
20台限定でやるらしいけど、排ガス規制やら検査費用が結構かかるとの事。
ラリーレプリカつくるには良いかもね。
目を引くよな。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー