すずすぽカーボンボンネット

すずすぽカーボンボンネット

[1] のんのん 2006/01/22(Sun)-11:49 (No.935) 引用

スズスポカーボンボンネットを黒スイフトに装着されている方いらっしゃいますか?どんな感じになるか教えてください。

[2] ヨッシー 2006/01/24(Tue)-21:18 (No.983) 引用

始めまして。チラホラ拝見してます!
カーボンボンネットですが、僕も単純に「カッコイイ」からとても興味があるのですが、エンジンルームへの悪影響が心配だったので、スズスポへメールで問い合わせしてみたら、
「エアアウトレットの位置がエンジン本体の真上ではなく、エキゾーストマニホールドの上であることから、電装系の部品等に影響が出る可能性は低いですが、悪天候の際は屋根付きの駐車場に入れるなどご注意頂くとより安全です」
と返ってきました。
実に微妙・・・・・・車庫なんて無いしなぁ・・・
知識もあまりないんで、どなたか教えてくれれば嬉しいッス!

[3] よしぷ 2006/01/24(Tue)-22:46 (No.985) 引用

どうも、スイフト乗りではないですが、ちょくちょく拝見しています。スズキスポーツのサイトを見る限りでは作りはよいものだとおもいます。エアアウトレットがエキマニの上にあるのは、純正のボンネットよりも熱が外に逃げるのでエンジンルームは汚れるかもしれませんが、よいですね。注意点としては、純正のロック機構を使えるようですが、サーキットを走ったりするのでしたら、ボンピンをつけたほうがよいですね。またクリア塗装がされているようですが、経年劣化で色あせがあったり、エキマニの熱でボンネットが経たりやすいので、純正のボンネットの裏の断熱材を取り付けられたらつけたほうがいいです。
FFはフロントヘビーなので、ちょっとしたワインディングでも違いがわかるパーツだと思いますよ。

[4] のんのん 2006/01/25(Wed)-17:45 (No.999) 引用

貴重なご意見ありがとうございます!すごくためになりました。長く乗るならやはりやめた方がいいかな。と思いました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー