フロントバンパー下部の擦り傷

フロントバンパー下部の擦り傷

[1] とんぼ 2006/09/04(Mon)-21:40 (No.9460) 引用

スイスポZC31乗りですが本日リコール対策の作業のためディーラーに行った際、フロントバンパー下部(標準仕様でハーフスポイラーは無し)に悲しいことに、かなりの擦り傷を発見しました。少し前にガリッといったことは確かにあったのですが、下回りだとは思ったものの、まさかフロントバンパーとは思いませんでした。よく見ると真正面からも擦っているのが認識出来るくらいなので、やはりショックです。とはいえ修繕出来るものなら何とかしたいと思っています。同じような経験ある方、金額的にはどうでしたか?ご助言下さいませ。

[2] derox 2006/09/04(Mon)-22:31 (No.9465) 引用

家の前で必ずガリッといくので、直すのはあきらめて分厚いアルミテープ貼ってます。バンパーは消耗品という考え方なので…。

[3] HH 2006/09/04(Mon)-22:37 (No.9467) 引用

削除されました

[4] ryo 2006/09/05(Tue)-08:31 (No.9479) 引用

参考になれば・・・
市販の凡庸ゴムスポイラーをリップ下に貼り付け事前に少しでも傷が付かないようにしてます。

画像↓
http://carlife.carview.co.jp/Image.asp?src=http://carview.r3h.net/images3.carview.co.jp/carlife/images/UserCarNote/84860/P1.jpg

[5] HH 2006/09/05(Tue)-12:30 (No.9486) 引用

自分の発言は、きついかもしれませんが、中傷などでは無いと思います。

[6] MY 2006/09/05(Tue)-13:40 (No.9489) 引用

HHさんへ
愛車といっても、金額はかかるもので
その金額が懐と相談し払える範囲なのか知りたいのだと思います。
払える範囲なら直すし、払えないのならば我慢するなど
ですので、それに対し金額を聞くなというのはどうかと

[7] でも 2006/09/05(Tue)-22:22 (No.9493) 引用

ディーラーに行ったんだから聞けば良かったんじゃ…

[8] いいちゃん 2006/09/09(Sat)-18:16 (No.9608) 引用

 これは私が下手なせいなので全然関係なくてすみません。私も今日画材屋さんの駐車場からでるとき段差でガリっといきました。入るときは大丈夫だったんですが。ゆっくりだったのに・・・。どうすればよかったのかなあ??バンパーの底面にたての傷が横に一列にたくさん付いちゃって、・・・悲しいです。気をつけます。

[9] とんぼ 2006/09/09(Sat)-22:16 (No.9639) 引用

いいちゃん様。スレ主のとんぼです。さぞやショックだろうと推察します。自分も一時はハーフスポイラーを付けてごまかそうかと悩んだりしましたが、安上がりにタッチアップペイントで傷を塗りました。元々底面は目立たない箇所ですので、あまり気にしないことが一番かも知れませんよ。

[10] たい 2006/09/09(Sat)-22:24 (No.9640) 引用

私も何度かこすったことがあります。とんぼさんがおっしゃれたように、底面なのでほとんど気になりません。

それよりも、なんどもこすってしまいますとバンパーを押さえているつめが甘くなってしまいます。ガバっとバンパーが落ちてしまうことはまず無いでしょうが、隙間があいてきてしまってそちらのほうが気になってしまっています。T_T

[11] TAM 2006/09/10(Sun)-05:41 (No.9647) 引用

私も納車された翌日に自宅の駐車場に入れようとしてガリガリとやってしまいました。すごくショックでしたが気を取り直して、駐車場入り口段差の大改造をしました。スイフトのバンパーは思ったより地面に近いのですね。バンパーの方の修理は、傷部を軽くサンドペーパーで擦りタッチペンを塗り目立たなくしました。下部なのでこれで屈んでじっくり見なければ判りません。恒久的な処置はryoさんが書いているような方法が良いかと思います。私も貼ろうかなと考えましたが、結局どの程度でガリッとやるか加減が判り十分注意しているのでそこまでの処置は施していません。

[12] Neko URL 2006/09/10(Sun)-09:25 (No.9649) 引用

スイスポのリップって、正面から見ると一番外側よりも下回りの方が、低くなっているように思います。

私もリップの下回りは結構擦っていると思います。
特に駐車場で、前向き駐車の場合に輪留めで擦ってます。リップの先ではなく、下回り側なので、傷自体は見えないので、そういうもんだと思って気にしないようにしてます。

[13] いいちゃん 2006/09/10(Sun)-14:07 (No.9658) 引用

とんぼ様、レスありがとうございます。タッチペイントで直そうかなと思います。
 皆様もバンパー下擦っておられるのですね・・。そう、Necoさんがおっしゃるように一番外側から底に向かって斜めに低くなってるとこです。仕方ない部分もありますよね。段差が削られていない駐車場はなるべく気をつけるようにしたいと思います。
 

[14] とんぼ 2006/09/10(Sun)-14:39 (No.9660) 引用

その一番外側から底に向かって斜めに低くなってるとこは、晴天時に真正面から見ると容易に傷だと識別出来るわけですよね。そこが悲しいところでタッチアップペイントで直しました。身体をもぐらせ大変でしたが・・・・。費用対効果ではやはりこれが一番かと思います。作業が頑張って下さい


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー