車上荒らし

車上荒らし

[1] まっちゅん 2006/09/08(Fri)-18:07 (No.9565) 引用

にあってしまい、ナビを盗られてしまいました。
ナビはカロッツェリアのZH990MDです。

乗っている車はスイフトスポーツで、4月に購入したばかりです。
右後ろの窓ガラスを割られていました。
セキュリティアラームシステムは納車時にディーラーと確認をとり、きちんと動作していました。
どうやら知っているプロ?の犯行のようで、バッテリー端子がはずされていました。
ちなみに端子を元に戻したとたんにホーンが鳴り響きました。
ホーンに気づかなかった私が悪かったのかも知れませんが・・・

標準装備のセキュリティーシステムってほんの気休め程度しかならないことを思い知らされました。
修理が終わったらアンサーバックつきのセキュリティーでも購入しようかと考えています。

神奈川県伊勢原市周辺の方は特に気をつけてください。

[2] んー! 2006/09/08(Fri)-20:28 (No.9567) 引用

>まっちゅんさんはじめまして、

そうですね標準装備セキュリティーは窓ガラスを割ったぐらいでは作動しないかもしれません施錠を無理にこじ開ける、エンジン始動を試みたりしない限りそれにドア等を開ける前にバッテリー端子外すのはセオリーでしょう。
振動系センサーは近所迷惑だし室内音波?赤外線?系がいいのかな〜っ難しい、どちらも装備したモデルはあるけど高いよね?何れにしろその手のプロに狙われたら防ぎようが無いのも事実だと思います。
 

[3]   2006/09/08(Fri)-21:41 (No.9573) 引用

セキュリティーアラームって運転席のドアしか反応しないと
知り合いのディーラーが言ってましたよ
なんでも、後部の窓を割られて侵入されても作動しないんだとか
窃盗団はそういうの熟知してるそうです
まあ、飾りみたいなもんだって思っておけば落胆することもないと思います

[4] はいつ 2006/09/08(Fri)-22:11 (No.9575) 引用

ZH990MDですよね。去年時点のカロ最上位機種
ですから、おそらく狙われていたと思いますよ。

ナビ盗難の多くは高額転売が利くカロかストラーダの
上位機種なので、ユーザーの方は注意されたし。
製造番号がわかっていれば、ヤフオク等で売り出された
場合見つかるかもしれません。

[5] あのですね 2006/09/08(Fri)-23:25 (No.9581) 引用

防犯上の内容書いてる人いるけど、何考えてんの?
窃盗犯がこれ読んだらどうするんですか?
これ以上被害が拡大するような真似はやめてください。

[6] ちょww 2006/09/09(Sat)-00:02 (No.9583) 引用

だからよ、窃盗犯なんざそんなの知ってるってw
逆にこれ見て真似しようとする一般人がどの位いるかって話。
良識ある奴ならしない。
それなら逆に、「こういうモンだ」ってのをアピールする事で、ユーザー自体の意識も、メーカーの意識も上がるんじゃないか?
あんたさんが思う程、世の中単純じゃないさw

[7] ?? 2006/09/09(Sat)-01:38 (No.9588) 引用

単純ってゆーより、レベルの開きが大きいと感じるねー。プロのレベルは超高くって、狙われたら防御不能。逆に掲示板見て真似しようって単細胞もいっぱい居そうでさぁ。世の中ァ広いわ。

[8] ??? 2006/09/09(Sat)-02:06 (No.9589) 引用

普通やらんでしょう。このスレみて真似するような奴は愉快犯の類なんじゃないの?こんな話の展開ではナビ盗られた人は気の毒。

[9] jun 2006/09/10(Sun)-10:08 (No.9651) 引用

私も昔盗難にあって何か良い方法がないかと考えたのですが、コンポの裏側にピアノ線を取付、何処か見えない所に縛り付けるというのはどうでしょうか?
多少の時間がかせげるのであきらめるかもしれません
あと、ナンバープレート盗難防止ボルトのようなものでコンポを固定出来ると良いですね!そうゆうの発売されないかなぁ

[10] jun 2006/09/10(Sun)-10:46 (No.9656) 引用

もうひとつ考えました。
ボンネットスイッチを取り付けルームランプ連動したらどうですか?まぁどちらもガラス割られた後ですが

[11] @ 2006/09/10(Sun)-19:51 (No.9667) 引用

家庭用の窓ガラスに貼る防犯用のを貼ったらどうなんでしょうかね。車用のはあるのかな?車のガラスだと駄目なのでしょうか?

[12] んー! 2006/09/10(Sun)-22:12 (No.9672) 引用

>車のガラスだと駄目なのでしょうか?

多分いざって時にガラスが割れないとこまるんじゃ?

[13] コージ 2006/09/11(Mon)-01:27 (No.9688) 引用

少々対策してもプロに目をつけられたら不可能はないのが現状です。

盗難に有効な保険に加入することが一番良策ではないかと思います
捕まるのを覚悟でやってる人達なので、例え捕まっても賠償能力がない場合がほとんどです。

[14] X−90 2006/09/11(Mon)-01:47 (No.9689) 引用

窃盗犯に狙いをつけられた時点でどうしようもないよね。完全防備のために車庫でも作らないとね・・・。

[15] 黒スポ 2006/09/11(Mon)-11:04 (No.9707) 引用

一番簡単なのがナビメーカが常時電源の供給がSTOPした場合認証キー(EX:SDカード等)でしか再起動できないナビを開発すればいいんではないでしょうか?
そうすれば、セキュリティを殺すこともできず、お手上げになってしまうと思います。
ナビメーカも盗難については真剣に考えて欲しいモノです。。。

[16] けどり〜。 2006/09/11(Mon)-14:20 (No.9708) 引用

>認証キー(EX:SDカード等)でしか再起動できないナビを開発
eclipseからでてると思います。
SDカードではなくて、メモリースティックですが。。。
AVN 075HD の ESN
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/navi/avn075hd/index.html
私はこれをつけてます。

違ってたらごめんなさい。

[17] とおりすがり 2006/09/11(Mon)-19:58 (No.9717) 引用

>セキュリティーアラームって運転席のドアしか反応しないと
知り合いのディーラーが言ってましたよ

全てのドアの開閉に反応しますよ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー