ようやく契約しました!

ようやく契約しました!

[1] ひで 2006/01/23(Mon)-07:58 (No.957) 引用

先日、土曜日に1、3XG、MT契約しました。 フロアマットとバイザーとステッカー(大)とフォグとペダルとつけて、コミコミ117万(下取り別)でした! 大大大満足です!いまから待ち遠しくてたまらないです! また、納車されましたらカキコします!!

[2] のんちゃん 2006/01/23(Mon)-12:13 (No.959) 引用

私もカーオブザイヤー受賞記念 特別仕様車1.3リミテッドの赤を購入しました。スプリンターマリノからの乗り換えです。運転が下手でぶつけまくったマリノですが今度は小さくなるから大丈夫かなと・・・赤っていうのもかわいいなと思いました。深みがあるというか。21日に契約して早ければ今週末に納車だそうですが、おそらく来月中旬になるだろうということで、今からどこにドライブに行こうかと考えているところです。下取りと値引きで143万で、ポリマー加工するので145万になりました。こんなもんなんですかね??

[3] 酔夫人 2006/01/23(Mon)-13:21 (No.960) 引用

私も先週出たばかりのXGリミテッド(キャッツアイブルー)を契約しました。最初はXGの青を考えていたのですが、リミテッドのパンフレットを見て、若干予算オーバーとなりましたが、アルミホイールなど価格差以上の装備にとなっていた為、即決しました。
値引きは、XGの時と同じ13万円でした。
2月上旬の納車とのことです。
早くこないかな〜

[4] 月下 2006/01/24(Tue)-00:06 (No.973) 引用

自分も先週XGリミテッドのMT(パール)を契約しました、そして今日連絡があり来月始めには納車予定だそうです^^
早ければ来週納車なので今からとても楽しみです。
納車の暁にはこちらのHPにも掲載させてもらう予定なので宜しくお願いします。

[5] NAO 2009/09/14(Mon)-23:55 (No.31642) 引用

色で悩んでいます。
スイフト購入を考えているんですが、色で悩んでいます。
色はカシミールブルーかオーシャンライトブルーです。
かっこいいと思うんですが、25の女性が乗ってるってどうでしょうか・・。近くにこの色を置いているところがなく、実物が見れていません(TT)それぞれの色に乗られてる方、乗っていてどうですか?
ぜひ、感想を聞かせてください☆

[6] おとうさん 2009/09/15(Tue)-07:55 (No.31649) 引用

>NAOさん

年齢は意識せず、ご自分の気に入ったカラーが良いですよ。
下取りを考えてボディーカラーを選ぶ方もいらっしゃいますが、
乗換えたい時に必ず人気色なのかは判りませんからね。

両カラーの実車を用意してもらうか、もしくは実車を見ることができる店舗まで連れて行ってもらうのは如何でしょう?
新車に限らず中古車でもカラー確認は可能だと思います。
安い買い物ではありませんので、じっくり検討してみてください。
お好みの1台が見つかることを祈ってます。

[7] NAO 2009/09/27(Sun)-09:47 (No.31932) 引用

そうですよね。最初惹かれたのはカシミールなんで、カシミールにしようと思ったら・・新車カシミールでは1・2CVTしかなく、1・5がないんです〜(><;)オーシャンブルーなら1・5あるんですけど・・。走り的にはどうなんでしょうか?

[8] TM 2009/09/27(Sun)-17:32 (No.31940) 引用

NAOさん
1.5Lは4ATの設定のみであり、車重も1000kgを越えますので年間の重量税が高くなります。

ちなみに現在、売れているのは1.2LのCVT仕様です。

私なら間違いなく1.2CVTを購入します。
余談ですが、1.2CVTの場合、タイヤとホイールは14インチのままで乗って下さい。
15インチ仕様にすると加速が明らかに鈍ります。

色は確かに重要な選択ですが、どちらも綺麗なブルーであると私は思います。

[9] NAO 2009/09/30(Wed)-22:29 (No.32028) 引用

そうなんですか!?1.5の方が走るのかと単純に思っていました・・。貴重なご意見ありがとうございました。「ました。

[10] 現場監督 2009/09/30(Wed)-23:20 (No.32032) 引用

1.3-4AT(2型):1.5-4AT(2型):1.2-CVTを2週間づつ位乗ったことがあります。

AT系で自分の好みを言えば1.5-4ATが好きです。
自分的にCVTはどうしても違和感があります。
1.3と1.5を4AT同士で比べれば排気量の差は歴然でした。
燃費も表示だとCVTですが実走行だと大差ありません

自分の愛車は1.3-5MT(2型)ですが低速トルクが少ない分
1.5のトルクが羨ましかったです。
1.5の5MTが有れば一番好みかも(笑)

[11] TM 2009/10/01(Thu)-10:04 (No.32040) 引用

現場監督さん
お疲れ様です。正直、私も1.5LのMTがあれば・・・と思いました。(^^;)

でも、スポーツが1,6LなのもJWRCの功績及び販売戦略的には間違ってはいないかとも思われます。クルマ雑誌等のホットハッチの基準もスポーツに標準を合せていますしね・・・。(^^;)

しかし、このご時世でレギュラーとハイオクってとこで財布の負担は確実に大きいですよね。

私がここ何年か先に今の初代スポーツ(HT81S)から乗り換えるとしたら・・・親父のZC11S(MT)を継承し、軽自動車を購入するでしょうね。(新ツイン辺り欲しいな・・・MTの設定は無いだろうな・・・orz)

本題に入りますが、1.3のATも良いんですが、既にお判りだと思いますが『車重が1000kg超』なんですよね。

そこで、開発されたのがスプラッシュと同じ排気量を持つ1.2L+CVTによる軽量化で『車重が1000kg内』に収めたのが1.2Lのスイフトの誕生なんですよね。
上記故に1.3L(AT)スイフトは今は、人気薄だと思います。さらに薄いのは我らZC11S (MT)車でしょうけどね・・・orz

さらにスプラッシュは『車重が1000kg超』ですけどね・・・(^^;)デザイン重視で押すということでしょうね。

マニアックな話になりましたね・・・
いつもカキコして頂きましてありがとうございます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー