ナンバープレートの電球の外し方

ナンバープレートの電球の外し方

[1] MIT 2006/01/23(Mon)-21:14 (No.963) 引用

後ろのナンバープレートを照らしてる電球を交換したいのですが、カバーの外し方が分かりません。誰か知ってる方いたら教えてください。

[2] yoichi URL 2006/01/23(Mon)-21:31 (No.964) 引用

透明カバーを逆時計回りに回せば外れますよ。装着するときは、スリットを下側にします。
バルブはT−10ウェッジ球です。あまり青い発色の物は車検に通らないかもしれません。

[3] MIT 2006/01/23(Mon)-21:37 (No.965) 引用

レスありがとうございますm(_ _)m早速挑戦してみます!

[4] MIT 2006/01/23(Mon)-22:48 (No.969) 引用

早速カバーを外そうと試みたんですが、半時計周りに回してみたのですが、何かに引っかかっているのか回りませんでした。暗い中の作業だったのが原因だったのかもしれないので、また明日挑戦してみますが、何かコツみたいなものがあれば教えてください。

[5] yoichi URL 2006/01/23(Mon)-23:50 (No.972) 引用

反時計回りに90度ぐらい回してください。確かに堅いと思います。引っかかっている所がロックなのです。それを越えないと外れません。
しかし、力を入れすぎて割らないように気を付けてくださいね。かなりもろい作りですよ。

[6] MIT 2006/01/24(Tue)-11:30 (No.974) 引用

再び挑戦してみたところ外れました。親切なアドバイスありがとうございました。

[7] piaa 2006/01/24(Tue)-21:15 (No.982) 引用

ウェッジ球を検索してみたところ1.7wWや1.5Wなど様々あるようですがどれにすればよいのでしょうか?

[8] yoichi 2006/01/27(Fri)-01:09 (No.1046) 引用

すみません。形式はT−10(12V5W)です。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー