最初のマイカーにスイフトを!!

最初のマイカーにスイフトを!!

[1] ひろ 2006/09/10(Sun)-13:14 (No.9657) 引用

ノーマルの状態で、お金をあまりかけず、かっこよくするにはどうすればいいでしょうか?
ホイールと車高を下げる感じでいいですかね?

初めてのマイカーで、皆さん凄くかっこよくされてますが、自分はお金もなく知識もないので…。

後、MTかATで迷っています。若いうち(20歳)はMTでいいのかな、とも思ったりもしますが…

[2] mille_feuille URL 2006/09/10(Sun)-14:18 (No.9659) 引用

"まずダウンサスで車高を下げてみてはどうでしょう?これだけでもずいぶん印象変わるもんです。\15,000くらいでいくつか通販で選べますよ。
ホイールはその後でも。インチアップとかしたくなるかもしれませんから。"

[3] ちゃぼ URL 2006/09/10(Sun)-18:38 (No.9664) 引用

正直、格好は好みが分かれますね、ノーマル命の人もいますよ、”どうしてそんなに弄るんですか!”って怒ったように言われました(;^_^A アセアセ

ダウンサスやホイールを変えると走りに変化が出ますよね、もしあなたが見た目のみだけ変化すれば良いのであればそれでも良いと思うのですが、走りを楽しみたいのであればとりあえずノーマル状態の車の動きで不満が出てからの方が良いと思います。
それと、MTにするかATにするかは年齢はあまり関係ないのでは?MTのクラッチは消耗品なので、一度に数万円の出費が考えられます、最近のATは燃費も良くなり壊れにくく、車の寿命よりも耐久性があるとか(物によると思いますが)。それでもMTの方が私は好きですがw

PS:ダウンサス自体は安いのですが、工賃のことも忘れずに。自分でやればタダですけどw

[4] 77 2006/09/10(Sun)-19:47 (No.9665) 引用

>MTのクラッチは消耗品なので、一度に数万円の出費が考えられます・・・

普通に使ってたら、交換しなきゃならないほど
同じ車になんぞ乗らないんじゃ??
ビギナーが誤解するぞ!

[5] マサ@the Wind URL 2006/09/10(Sun)-19:51 (No.9666) 引用

俺としてはノーマルでも十分カッコいいと思いますが( ̄▽ ̄;
好みの問題なんでそれはそれでいいと思います。

ただ、走りの部分にウェイトが入ってくると、とりあえずインチUPやとりあえず車高ダウンとかはよくないのでは?というのが俺の考えです。
過剰なインチUPは足が負けかねないし重くなって動力ダウン、車高もサスだけでなくショックまで考えなければ・・・

MTかATか・・・
金の問題で言えば、MTの方が車体本体が安く燃費がいいのは間違いないですね( ̄▽ ̄;
クラッチもハイパワーターボのようには減らないでしょう。
現実、10万キロ超えても無交換の車なんてざらにありますから。

[6] とおりすがり 2006/09/10(Sun)-21:37 (No.9669) 引用

はじめてならMTに乗って運転技術向上の為にガソリン代を掛けてみては?
走りがカッコよくなるよ。←これ重要

パワー上げたり、脚弄ったりすれば確かに変わるけどドライバースキル自体は上げられないから…
スタイルはいつでもカッコよく出来るしね。

[7] 単純に・・・ 2006/09/10(Sun)-22:17 (No.9673) 引用

貴方がカッコイイと思っている車の真似をすれば良い。
そんなに多種多様のパーツがあるわけでないし・・・

但し、メンテにもお金掛かることを忘れてはいけません。

[8] ふーむ。 2006/09/10(Sun)-23:53 (No.9677) 引用

文面から受ける印象では、走りとかスキルとかショックとの相性なんて話はこれからって感じですね。
そもそも、素かスポかも分かりませんし。

買って現車を眺めて乗ってみてから考えてみては?買う前と考えが変わるかもですよ。

[9] X−90 2006/09/11(Mon)-00:20 (No.9681) 引用

若いうちにMTでスキルアップに努めてみては?MT→ATは楽だけど、AT→MTは苦労すると思うな。

[10] @ 2006/09/11(Mon)-02:32 (No.9693) 引用

これいい!っていう車を目標にして、自分なりのひねり加えるなんてね。
知識はネットで調べていくうちに身に付くよん。

[11] X−90 2006/09/11(Mon)-02:57 (No.9694) 引用

最初に乗る車って初めて付き合う彼女みたいなものだから、これからの車種遍歴にも影響が出るよ。よーく考えて選ぶのが良いかな。

[12] ttt 2006/09/11(Mon)-03:26 (No.9697) 引用

スポのサスはすでに純正ホイールに負けてますぅ。
重すぎ。要交換。

[13] Nob URL 2006/09/11(Mon)-09:55 (No.9705) 引用

低予算で格好良くならダウンサス(3cmDown程度)・安い社外アルミホイール(BlackRacingとか)かな?

MTかATならMTをお薦めします♪
燃費は走り方によりますが基本的にMTの方がいいしクルマとの一体感が増して
楽しいですよ。

[14] パル 2006/09/12(Tue)-01:42 (No.9731) 引用

若いうちはMT・・・年齢は関係ありません。
ですが、手頃なMT車の少ない昨今、少しでも興味があるなら、是非乗って下さい。
今まで、MTで後悔したことないけど、ATは飽きました。

[15] X−90 2006/09/12(Tue)-01:44 (No.9733) 引用

騙されたと思って男は「MT]!!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー