柿本改GTbox Rev付けてる方♪

柿本改GTbox Rev付けてる方♪

[1] ゴマちゃん 2006/09/12(Tue)-20:49 (No.9746) 引用

柿本改GTbox Revを買っちゃいました♪
スイフト1.5L か1.3で柿本改GTbox Revを使用中のかたに
お伺いしたいのですが、バンパーとテールエンドが   干渉もしくは、ギリギリでしょうか?
これって強化ブッシュのほうがクリアランス出せるのでしょうか? それともノーマルブッシュでもok?

おわかりになる範囲で御教授頂けると幸いなのですが。汗

[2] 悩み中 2006/09/12(Tue)-21:48 (No.9749) 引用

純正のマフラーハンガー(ゴム)でつける分には干渉しないと思いますよー!
スポイラーから1〜2pの隙間があきます。
http://www.swift-fan.net/tuners/contribute.cgi?mode=res&no=27

過去ログから。参考になると思います。
自分もつけようと納品待ちです。

[3] ゴマちゃん 2006/09/12(Tue)-22:30 (No.9756) 引用

悩み中さん
早速ありがとうございました〜。納品待ち 楽しみですね〜
皆さん純正ブッシュ流用されてるんですね(取り越し苦労
?)
安心しました!

[4] unigiri 2006/09/12(Tue)-22:47 (No.9757) 引用

付けてます。
テールエンドはいい具合に焼けてくれてますけれど、
プラスチックにとくに影響などみられませんね。
マフラーが熱いとき、触れても常温のままです。

"強化ブッシュ"はクリアランスでなく余計なぶれを
出さないためですから振動など気になったら変えればいいと思います。とりあえず純正のゴムの流用で問題はないと思いますよ。ぼくもノーマルのままです。

とり付けがんばってくださいね。

[5] ゴマちゃん 2006/09/13(Wed)-21:22 (No.9777) 引用

unigiri さん
レスありがとうございました。大変具体的で参考になりました(感謝、感謝)
初めはスズスポをと思っていたのですが、柿本改の見た目と、c/pが高そうなのと
けっこう皆さんの満足度のたかいお声が目につき
コレッキャナイ!で決めました〜

取り付けたら、感想など報告しますね♪

[6] ゴマちゃん 2006/09/19(Tue)-17:02 (No.9940) 引用

取り付けましたので、インプレ報告します♪
パワーは、低速は変化なしですが中間加速(60〜110km)は抜けのいい分、速いですね。(納得)

音は重低音で最高!走ってる感が盛り上がりました〜
視覚も迫力ありで、思い切って買って良かったです(喜)

迷っている方はおすすめですよ。ゴマちゃんより〜

[7] ねぎた 2006/09/19(Tue)-22:57 (No.9953) 引用

ミカンすい乗りのねぎたです!!
オイラも付けてますよ!!
↑のゴマちゃんさん?の言う通り良い感じですよ!!
ちなみに購入時にチタンルックカバー?も買いました。
オイラのは4駆なのでマフラーはあまり選べなかったのでコレにしたのですが、
オプションのリヤアンダースポイラーとの
収まり?も良い感じですし、
音は近くで聞くとチョット微妙ですが
運転中は走りを熱くさせる?そんな音ですね!?
ついつい引っ張りぎみの加速で音をたのしんでしまいます。オイラもおすすめします!!

[8] ヒロ 2006/09/25(Mon)-22:30 (No.10116) 引用

柿本 GT box 06&Sを購入したいのですが、
純正エアロに装着可能できるか誰か知りませんか?
その他装着時の感じ等なんでも教えてください。

[9] ゴマちゃん 2006/09/26(Tue)-07:40 (No.10133) 引用

♪追加報告します〜

少し細かくインプレしますと、2速全開で7000rpmまで
回っちゃうようになりました(以前は6000迄でした)、当然、2速最高速度も以前より
メーター読みで10km以上伸びてます(驚き)
そこまでの到達時間も速い。
近所にあるプチ、ワインディングでの登りでも明らかに
速くて、トルク感もアップしましたよ〜

あと、レスポンスもよくなりました。(純正エアクリーナー使用)
音と見た目変わればグーと思っていたので、得した気分です  柿本は真面目に創ってるんだな〜って思いました。

検討中の方の参考になれば幸いです〜
ねぎたさん 小生のもオレンジですよ

[10] ねぎた 2006/09/26(Tue)-19:22 (No.10139) 引用

>ゴマちゃん
どーもです。はじめましてかな?
ゴマちゃんもミカンすい乗りなんですね!!
そうそう過去にとっつあんさんとの書き込み拝見した
事がありました。霞ヶ浦OFF カーボンミカン?はオイラです!!
あっ!マフラーですがゴマちゃんの言う通り最高ですよ!!見た目も良いし音も最高ですね!!
付けてすぐは音うるさい!!って思ったけど
慣れですかね。今では音が気持ちよくてガンガン走っちゃいます。あと、モンスターの純正交換タイプの
パワーフィルターに替えるとまたまた感動しますよ!!

[11] TK 2006/09/26(Tue)-22:40 (No.10153) 引用

皆々様初めまして。
私も遅ればせながら柿本改GTbox Revを装着しました。
理由は・・・ねぎた様のみかんスイと同様で4駆なもので・・・。
音に感動しましたねー!!まさに今ドライブしてるって感じでgoodでした。自分の場合はうるさいとは思いませんでしたが、アイドリング時は純正と大差ない位静かな点でも驚きでしたねー!!
自分の場合はプラグ系統+パワーフィルターで結構パワフルになった感じがします。
自分はディフューザー装備車ですが、干渉はありませんでした。ちなみに自分は白スイで仲間はずれ・・・(滝汗)

[12] ねぎた 2006/09/27(Wed)-21:12 (No.10200) 引用

TKさん
はじめましてですね!!スポ吉さんと仲良しの方ですよね!!
ねぎた様なんて言わないでくださいよ(笑)
そうそうアイドリング時は確かに静かですよね。
でもアクセル踏むと!!!
あっ!!仲間はずれじゃないですよ!!
スイフト乗りはみんな仲間!!
しかも4駆だしMTだし!!
シートヒーターも付いてるしね(笑)

[13] スポ吉 2006/09/27(Wed)-23:44 (No.10216) 引用

板違いとは存じつつ、しばし板借りお許しをm(__)m

ねぎたさん、おひさーです。じっくりとお話出来ておりませんが、霞ヶ浦オフにカミさん連れでほんの少し覗きに(@_@)行った際、1番最後に出発をお見送りしたのがねぎたさんでした。その際、彼女さんと仲良く手を振って頂き嬉しく感じました。来月の筑波オフではお会い出来ず残念ですが、また宜しくです。

話しはズレましたが、柿本さんちのマフラーは昔から気になってましたが、良い音しますよね。

実車での音を聞かせて頂ける機会ありましたら宜しくです。

長々と失礼しましたm(__)m

[14] ねぎた 2006/09/28(Thu)-20:45 (No.10246) 引用

スポ吉さん

どーもです!!
そうそう最後に出発しました。
オイラにとって初ののOFF会でした。
どんな人が来るのかなぁ?なんてドキドキしてました。で相方と『あの黄色の人は一緒に行かないのかな?』って。
あの霞ヶ浦OFFがあったから今も大勢の仲間と楽しめてるのかもしれません。
そうそう、マフラーもTKさんと同じですが
オイラの方はオプションのリヤスポ付なので
見た目がチョット違うかもしれませんね。

来月の筑波オフは参加できるようになりました!!
まだ表明してないですけどね。
って事でお会い出来るかもです。(予定)

マフラーに関係ないお話ですみません・・・


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー