1300、1500で悩み中

1300、1500で悩み中

[1] 空 2006/09/12(Tue)-21:39 (No.9748) 引用

スイフトの購入を検討中です。
現在、トヨタスターレットGTターボに乗っています
(1300)
スイフトの1300、1500のどちらにすべきか
迷っています。
できれば、現在の車とのパワーの差がないようにと
思っています。

ご意見ありましたら、よろしくお願いしまうす。

[2] みつ URL 2006/09/12(Tue)-21:54 (No.9750) 引用

カタログスペックからは、1600(スポーツ)かと…

[3] Beat 2006/09/12(Tue)-22:10 (No.9751) 引用

1300か1500で、ということはレギュラーガス仕様で
ATが希望なのでしょうか?(1500=ATのみ

パワーの差、数値ではなく体感では、スターレットの方が軽い分、上だと思います。パワーが近いといえば1600なんでしょうね。でも車のレベルが進化しているので、乗り味は全然違うと思います。

スイフトはパワーで選ぶ車ではないですね。
それ以外の所に光るものがあります。

[4] 月下@徳島 Eメール URL 2006/09/12(Tue)-22:11 (No.9752) 引用

以前EP82ですがGTターボMTに乗ってました。
今は1.3XGのMTに乗ってます。
結論から言いますと残念ですがスポーツでもスターレットのパワー感は得られないでしょう。
ただ、車のバランス感はスイフトの方に軍配です。
それは1.3も1.5もスポーツも変わりません。

一度試乗に行かれてはいかがでしょうNAの素直な加速と運転した時の速度感を体感すれば納得出来ると思いますよ^^

[5] hidekick 2006/09/12(Tue)-22:16 (No.9754) 引用

空さん
多分スタタボの方がスペックで上です。
スタタボは1.3L 135ps 16kgm
車重は870kg 
スイフトは1.3L  91ps 12kgm
     1.5L 110ps 14.6kgm
スイスポで1.6L 125ps 15kgm
車重は1.3Lで1000kgオーバーです。

そもそもターボとNAではフィーリングが違うので、スペックがスタタボに近いスイスポでさえスタタボのパワー感との差は確実にあると思います。
しかし車両の剛性感や機動力はスイフトの方が上だと思います。
「じゃじゃ馬」のスタタボも良いですが、「FUN to DRIVING」のスイフトも良いですよ!
どちらも「アドレナリン分泌量は同じ」かも!?
どうぞご検討下さいませ!!

[6] 元SE-Z乗りのくま 2006/09/12(Tue)-22:26 (No.9755) 引用

1300では物足りないですよ。
MTだと1300しか選べません、1500ならATだけです。

僕は嫁対策でATで1500にしました。
1300ATは山で試乗しましたが、無理です、無理。
あれは乗れません(^_^;)

1500にして正解でした、そこそこ走ってくれますよ。
これからいじって快感度upさせます。

[7] 空 2006/09/12(Tue)-23:41 (No.9763) 引用

1300か1500で悩み中の空です。

早速のお返事ありがとうございます。
どれもフムフムと納得のゆくものでした。
数値だけ見ていたので。

スタタボもかなり楽しませてくれました。
今度は、スイフトの楽しみ方を満喫できればなと
思っています。
試乗してみますね。

みなさん、ありがとうございました。

[8] 青龍 2006/09/13(Wed)-04:04 (No.9768) 引用

スペックだけを考えれば
コルト ラリーアート Ver.R
かと思いますが

まあ、車は乗ってみてからですね
ちなみに私の愛車はスイスポ(青)

[9] XG乗り 2006/09/13(Wed)-20:03 (No.9775) 引用

1.3のAT乗ってます
皆さんが言っていますようにパワーが街乗りでも足りないと感じるレベルです
山道などの傾斜角の大きいところではストレスが溜まるでしょう
本当はMTにしようとも思っていたのですが、普段の足に使いますので楽なATにしてしまいました
ATの1.3だからといって諦めてノーマルのままなんて我慢できないので、吸排気なんかを弄ってます
その結果、山道でも満足いく走りが出来るようになりましたね
ですが、コストパフォーマンス的に見てATでしたら圧倒的に1.5をお勧めします
値段は20万円ほどの違いなのに1.3に比べ色々装備が増えますし
なんといっても20PSも違いますから乗りやすいですね
でも、MTでしたら1.3でもイイかなとは思います

[10] 元SE-Z乗りのくま 2006/09/14(Thu)-05:23 (No.9794) 引用

旧型のSE-Zは1300で重たい4WDでしたが、ガンガン回せて
MTだったのでシフト操作が楽しくて楽しくて。
きっと1300MTなら楽しめると思いますよ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー