サイドマーカーのクリアレンズ

サイドマーカーのクリアレンズ

[1] 元SE-Z現ZD-21S乗りのくま Eメール 2006/09/16(Sat)-04:55 (No.9833) 引用

昔のSE-Zに使用していたLEDウィンカーバルブを入れて
みたいのですが、外し方が分からず我慢しています。
クリアレンズの外し方が分かる方居ますか?

ちなみにバルブタイプも分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

宜しくお願いします。

[2] かぼ 2006/09/16(Sat)-08:21 (No.9835) 引用

外し方自体は、車体前方に引っ張り(押し?)ながら引き抜くだったと思いますが。
ZC・ZD系スイフトのサイドウィンカーは、バルブ非交換タイプなので外してもLEDバルブに交換できませんよ。
本体を社外品に交換するか、ワゴンR用がちょい加工で取付できると、どこかのサイトで見た気がしますが、
会社から見てるので今調べられません(セキュリティが厳しく見れないサイトが多い(T_T))
探して見て下さい^^;

[3] 元SE-Z現ZD-21S乗りのくま Eメール 2006/09/16(Sat)-21:23 (No.9846) 引用

かぼさん
バルブ交換が出来ないとは・・・そんな造りがあるのですか?
LEDなら分かりますが、白熱球なんですよね?
スズキも不思議な事しますねぇ

今度、明るいときに外し方試してみます。
ありがとうございました。

[4] みつ URL 2006/09/16(Sat)-23:52 (No.9849) 引用

> バルブ交換が出来ないとは・・・そんな造りがあるのですか?
> LEDなら分かりますが、白熱球なんですよね?
> スズキも不思議な事しますねぇ

メンテナンスフリーにする(メンテナンスをできなくす
る)ことで、メンテナンスをするための機構が不要とな
り、その分部品のコストを下げることができるため、
そうなっているのでしょう。

[5] 元SE-Z現ZD-21S乗りのくま Eメール 2006/09/17(Sun)-10:02 (No.9859) 引用

むー、今試してみましたがレンズ取れず未確認(^_^;)
なんか壊しそうで、傷つけそうで出来ないですぅ。

[6] かぼ 2006/09/17(Sun)-14:11 (No.9863) 引用

インナーフェンダー外して手を突っ込むのも手ですよ。
参考までに、詳しく載ってるサイトです。
http://gfourone.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=a0061720&iid=8&acv=&dif=&opt=2&srl=3409424&dte=2006%2D03%2D29+20%3A12%3A00%2E000


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー