ドリフト

ドリフト

[1] コウ Eメール 2006/09/17(Sun)-00:24 (No.9850) 引用

スイフトでドリフトやったことある人いますか?
もしいたらやり方を教えてください。やっぱりFF車では無理かなー(TT)

[2] 24 2006/09/17(Sun)-01:08 (No.9851) 引用

いけますよ(^^)ただ、流しっぱなしとか、FRみたいに派手とかは難しいですけど。コーナーでグリップで入り、タイヤの限界かな?と思うあたりで、サイドを引き、ケツが流れ出したら、カウンター当てれば、自分はいけました。砂利や、雪でやったら、簡単にいけるんですけどね〜

[3] まつ 2006/09/17(Sun)-07:22 (No.9857) 引用

雨の日とかだったら簡単にできますよ。
広い空き地とかで、60〜80キロぐらいで進入してきて、フットブレーキで前に加重をもってきて、サイドを引いたらケツが出ますんで、カウンターを当てればいいんですよ!
カウンターって言ってもはじめは、『ケツがでた!』って思ったら、ハンドルを放してやったら勝手にカウンター当たるんで、その間隔を覚えたらいいんじゃないですか?

[4] ほう 2006/09/17(Sun)-14:58 (No.9865) 引用

スイスポだと、ロックできるほどサイド効かないのが
残念ですけどね。

[5] わー 2006/09/17(Sun)-15:30 (No.9868) 引用

慣性ドリフトなら腕次第で出来ますが、ものすごく危ないので、やめられたほうがいいかと・・・。スイフトは重心が高いので、最悪、そのまま、ひっくり返って、カメさん状態になります。^^;;

[6] クモ 2006/09/17(Sun)-20:09 (No.9874) 引用

だからさ〜
この手の迷惑行為に値する運転のスレはやめようよ〜
回答する人も考えてよ少し・・・
いつも言うように貰い事故が嫌なのさ。

とにかく管理人さん!消して!!

[7] ralgo 2006/09/17(Sun)-20:18 (No.9875) 引用

もちろんサーキットでしょ

[8] まつ 2006/09/17(Sun)-23:33 (No.9881) 引用

車をコントロールする意味でも、ドリフトはテクニックのひとつだと思います。誰でも始めは故意にドリフトして技術を学んでいくんじゃないでしょうか?ましてや、FFの技術にはサイドを使ったり、左ブレーキを使ったりの、リヤが流れる制御しせいのテクニックもあるんで、リヤがすべるという挙動を勉強してもいいのでは??でも、周りに迷惑をかけるというのはやめましょう!

[9] Haruki URL 2006/09/17(Sun)-23:40 (No.9882) 引用

知り合いのスイフト借りて(1.3のMT)一度試しました(ちゃんとした場所での実験走行)
ちなみにできない事はないですが、それ相応にチューンアップしないとかなり厳しいかと思います。あとスイフトはドリフトは全く持って不向きです。上の皆様も言ってますが、ドリフトするのに技術を磨きたいのかそれともただ単に目立ちたいのか・・・
目立つだけならやらないほうがいい。
技術を磨きたいならFRに乗り換えたほうがいいですよ。(シルビアや180SXで乗ってやった方が技術は向上します)スイフトはグリップで走らせたほうがいいかと思います(まあそれでもスイフトでドリフトするなら勝手ですが、ちゃんと足回り・剛性などなどはかなり強化した方がいいですよ)
ちなみにドリフトするならサーキット等の安全な場所でしましょう!

[10] まつ 2006/09/17(Sun)-23:51 (No.9884) 引用

車をコントロールする意味でも、ドリフトはテクニックのひとつだと思います。誰でも始めは故意にドリフトして技術を学んでいくんじゃないでしょうか?ましてや、FFの技術にはサイドを使ったり、左ブレーキを使ったりの、リヤが流れる制御しせいのテクニックもあるんで、リヤがすべるという挙動を勉強してもいいのでは??でも、周りに迷惑をかけるというのはやめましょう!

[11] 24 2006/09/18(Mon)-00:01 (No.9885) 引用

ですね。ダートでは必要なテクニックと思っています


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー