FRP製ボンネット

FRP製ボンネット

[1] けん 2006/09/17(Sun)-22:47 (No.9879) 引用

今日、カーショップへボンネットピンの取り付けをお願いしたところ、スイフトはボンネットのアールがきついからうまくつかないかも、と言われて付けるのをやめて帰ってきました。
FRP製のボンネットを付けている方で良いボンネットピンがあれば教えてください。
又、実際80km程度なら全然ボンピンなしでも浮きませんが、FRPボンネットもしくはカーボンボンネットを付けてボンピン無しで高速道路走ったことのある方、どんな風か教えてください。(自分のは純正ストライカーで固定できてます。)

[2] 24 2006/09/18(Mon)-00:02 (No.9886) 引用

自分はクスコの普通の奴付けてますよ。スパーオートバックスで取り付けました

[3] ちゃんぷ@スイフトEVO 2006/09/18(Mon)-13:43 (No.9902) 引用

>けんさん
それはカーショップに腕がないだけです失敗したらまずいですからね。(^^;
ボンピンのせいではありません
ストライカーが効いてればはずれることはないかもしれませんが高速で走ると弱いボンネットだとマジで浮いてきますよ

[4] いしきち Eメール URL 2006/09/18(Mon)-21:17 (No.9917) 引用

けんさん>
以前、別の車でカーボンボンネットを付けてサーキット等を走っていました。
私も純正ストライカー・ボンネットピン無しの状態で走っていました。
特に問題は無かったですが、サーキットでの高速コーナリング時には、ボデーがねじれてボンネットの左右の浮き上がり具合が違うのをハッキリと目視する事ができました(笑)
通常走行では問題は無いと思いますが、高速走行時などの事を考えるとちょっと怖いですのでキチンとボンネットピンは付けた方がいいと思いますよ。
FRPで固めている純正ストライカー部がいつ壊れちゃうかどうかわかりませんからね。

[5] けん 2006/09/20(Wed)-00:04 (No.9958) 引用

結局、スーパーオートバックスで週末に取り付ける事になりました。工賃結構高いですね。

[6] ちゃんぷ@スイフトEVO 2006/09/20(Wed)-18:53 (No.9973) 引用

何でも業者に頼めば高くつきますね(^^;


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー