LSD

LSD

[1] 黒い彗星 2006/09/18(Mon)-19:52 (No.9914) 引用

みなさん、はじめまして。ZC31乗りの黒い彗星申します。
早速ですが、LSDについて質問です。
モン横さんのLSDキャンペーンに惹かれ、購入を企んでいるのでが、それに伴って消耗品を交換する必要性・お勧め箇所はございますか?
ちなみにすでに走行距離は3万kmに到達しそうです。クラッチは交換した方がいいのかな?
ちなみにLSDは未体験です。
頻度は少ないですが、サーキット走行有。
ギアーの入りは悪くないと思います。
お願いします。

[2] getyou 2006/09/18(Mon)-23:29 (No.9920) 引用

こんばんは 先日 キャンペーンでLSDを装着してきました。 特にクラッチなどを交換する必要はないと思います。逆に強化、メタルなどのクラッチを入れてしまうと
寿命が短く、コスト高かと思います。ただサーキットなどでがんばりたい人は交換のいい機会かも知れませんね。
私はLSD入れてノーマルクラッチでジムカーナにでましたが全く問題ありませんでしたよ・・・
ただクスコのLSD入れた人の車とちょっとLSD効きが
異なったのでびっくりしました。(同じ1.5way)

[3] 黒い彗星 2006/09/19(Tue)-20:47 (No.9946) 引用

getyouさん、ありがとうございます。
どうでしたか、LSDは?
是非インプレをお願いしたいです。
それと作業時間ってどうのくらいでしたか?

[4] getyou 2006/09/19(Tue)-23:38 (No.9955) 引用

こんばんは、 LSDを入れたら全く違うスイフトになりましたよ。 でも効きがちょっと他社より弱め、イニシャルトルクが低かったせいかも???しれません。
作業時間は7時間でした。朝一10時から夕方6時まで掛かる感じです。 時間を覚悟して行かれたほうがいいですよ  

[5] 黒い彗星 2006/09/20(Wed)-21:05 (No.9982) 引用

getyouさん、ありがとうございます。
やはりそうですよね、劇的な走りの変化を見せてくれるでしょうね。LSDは。
サーキットでは必需品ですしね〜

それと、getyouさんはどちらのお店で施工していただきましたか?
僕はモン横か、アリーナ横町を考えてます^^

しかし、効きが弱いって少し引っかかりますね・・・

[6] getyou 2006/09/20(Wed)-22:08 (No.9985) 引用

こんばんは、アリーナで依頼しても結局 作業するのは
モンスター横町ですよ。 直接モンスターさんに行ったほうがいいかと思います。 利きが悪いといってもイニシャルトルクの設定で変えられると思います。そこらへんは作業前に打ち合わせをされると思うのでプロに相談してみてはどうでしょうか? もしイニシャルトルク関係をお聞きになるのでしたら結果を教えてくださいね。
今日●●●坂に行ってきましたが気持ちですよ。
LSDサイコーです。

[7] 黒い彗星 2006/09/20(Wed)-22:20 (No.9986) 引用

getyouさん、度々ありがとうございます。

明日モン横さんにTELして作業予約してみま〜す^^
初のLSD楽しみにしてます。

イニシャルはプロに相談してみます^^結果報告します。

僕も早く交換して峠でお試し走行してみようと思います。曲がるスイフトを楽しみま〜す。

[8] opop6954 2006/09/20(Wed)-22:38 (No.9988) 引用

工賃っていくらくらいかかるんでしょう?

[9] getyou 2006/09/21(Thu)-00:01 (No.9993) 引用

おばんです。。。
工賃ですが5〜7万くらいのようです。
お店によりけりだと思います。
私はたまたまモンスターのキャンペーンで部品、工賃込みで10万5千円でLSDを装着しました。
(くわしくはモンスターのホームページにて)
FFはミッションを一度下ろすため、FRより工賃が高くなります。

[10] 黒い彗星 2006/09/21(Thu)-20:58 (No.10002) 引用

getyouさん、こんばんわ〜
本日注文しましたよ、LSD^^
さてさて、ところでgetyouさん、イニシャルトルクいくつで設定しましたか?
トルク考えちゃいますね^^;

[11] getyou 2006/09/21(Thu)-21:18 (No.10003) 引用

こんばんは 私は出荷時設定のままでセッティングしてもらいました。6〜8Kぐらいだったかと思います。
20K以上にすると(FRの話)デフケースが割れたりするようなので (T.T)。ほどほどに・・・
昨日で丁度700Km走行したのでオイルを交換してきました。金属の粉がかなりでていました。黒い彗星さんも
一回目はお早めにオイル交換されたほうがいいと思います。それとオイルによってデフの利きがかなりかわりました。今回のデフオイルの交換で、はじめよりデフの利きが良くなったみたいです。 うそのようですがかなり違います。

[12] 中国地方 2006/09/26(Tue)-10:40 (No.10136) 引用

ディーラーにて
部品代は別で工賃10万くらいと言われました。
ちなみに、エンジンの保障等一切無くなるみたいな説明を受けましたが、皆さんの所では如何でしょうか?
(車高調入れると足回りの保証が無くなるそうです)

[13] 東海地方 Eメール 2006/09/26(Tue)-12:41 (No.10137) 引用

ディーラーでの工賃は5万円でした。
保障等の説明は受けていませんが、競技用部品になるので保障はないのかも...

[14] getyou 2006/09/26(Tue)-19:59 (No.10140) 引用

工賃は時間で決まっているはずですよ
一般的にLSDは7時間で5万ではなかったかと・・・。
http://www.suzukisport.com/faq/faq_lsd.html

[15] espresso 2006/10/23(Mon)-22:44 (No.11161) 引用

"こんばんは、私もLSD入れました
(スズキスポーツ TDX100)

工賃は、5万円でした
他の部品が必要だった見たいです


・ベアリング,38X63X17       4700円
・クリップ,ギアコントロールケーブル,NO2 460円
・シール,ディファレンシャルサイドオイル    1000円

工賃込みで、全部で158718円でした
(参考までに)"

[16] gon 2007/04/13(Fri)-18:06 (No.17812) 引用

こんばんはアズールスイスポATです。
LSDってATでもいれれるんですよね?


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