フロント廻りの異音

フロント廻りの異音

[1] opop6954 2006/09/18(Mon)-20:23 (No.9915) 引用

スイスポ乗りですが、ダウンサスを入れたのですが、フロント(運転席側から見て右)からゴムのこすれるような、異音が出るようになりました、(大きな段差を越えるときなど)そんな経験のある方いらっしゃいますか?なんか対策ありますでしょうか?よろしくお願いします。

[2] まつ 2006/09/19(Tue)-00:43 (No.9925) 引用

その音は「ゴキン!」って言う音でしょうか?
もしそれなら、ストラットのベアリングの取付が不適切かグリス不足か、取付がまずいかではないでしょうか?

[3] opop6954 2006/09/19(Tue)-08:13 (No.9930) 引用

きゅっきゅっって音です

[4] ケン 2006/09/19(Tue)-08:21 (No.9932) 引用

ダウンサスのみをいれた場合、結構な確立で異音が発生すると思います。別段、異音ではないと思います。
スプリングの干渉ではないでしょうか?対策はテインとかではゴム製の物?を売ってたと思います。それを装着しても解消されなければ、また別の原因を探さないといけませんね。

[5] aimuservice 2006/09/19(Tue)-11:22 (No.9936) 引用

車の異音に関しては、実際の音を聞いてみないと判断は難しいのですが、うちのスイスポはノーマルの段階でしたが、メンバーをごそっと取替で止まりましたよ。

[6] ozu 2006/09/19(Tue)-12:24 (No.9937) 引用

スイスポにスズスポのダウンサスのみ入れてます。
>きゅっきゅっって音です
私のもしばらく乗ったらなるようになりました。
段差とかだけでなく、車の乗り降り時にもフロント、リアともになります。
バネが硬くなった分仕方が無いのかなと思って乗っていますが、グリス等で直らないのでしょうか?
今度ディーラーに行ったら聞いてみようと思います。

[7] opop6954 2006/09/19(Tue)-12:38 (No.9938) 引用

自分はその件でディーラーに行って聞いてみたにですが、ショックの上部の干渉部分をグリスアップすれば直るみたいなこと言われたので、ばらしてやってみたけど結局直りませんでした。バンプラバーなのかな?車調買ったほうがてっとりばやいのかな・・・

[8] 小太郎 2006/09/19(Tue)-17:58 (No.9941) 引用

異音箇所が特定できてるならまだいいかも。
自分のは月単位で異音やビビリ音が変わります。
いい車だけに残念ですね。

[9] MT 2006/09/19(Tue)-19:53 (No.9944) 引用

ショックマウント部の巨大なラバーブッシュと思われます。
少なくても私のはそうでした。
しばらくすると無くなりますよ。
どうしても気になる場合は、ブッシュ上部にシリコン系グリスを塗ってみては?
(バネじゃなくて、ボディとの当たり面ですよ)

いい車?
ん…人それぞれと思われます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー