スピーカー

スピーカー

[1] ken 2006/09/19(Tue)-00:20 (No.9922) 引用

はじめまして スイフト1.3XG(MT)に乗ってるkenです
最近フロントスピーカーを交換してみようかと考えてます。
出来れば自分で交換しようと思うんですが、分からないところがあるので質問させて下さい!
純正のスピーカーって16cmだったと思うんですが17cmのスピーカーは取り付け可能でしょうか?

[2] マッティー URL 2006/09/19(Tue)-00:40 (No.9923) 引用

スイフト1.3XGに乗ってます!自分は17cm装着してますよ!でも、純正のスピーカーブラケットでは装着不可です。オーディオメーカーの17cm対応のブラケットで取り付けないとダメですねぇ。
ちなみに私のはカロッツェリアTS-CO7Aです。
ブラケット品番はUD-K115です。
http://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/option/option.php?id=8&no=0

[3] ken 2006/09/19(Tue)-08:12 (No.9929) 引用

マッティさん>
早速のレスありがとうございます!
17cm着けるにはやっぱり加工は必要ですかね>

[4] ろっそ 2006/09/19(Tue)-08:20 (No.9931) 引用

インナーバッフルさえ着けば大丈夫ですよ。

http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarID=&UserCarNoteID=131051

[5] sin 2006/09/19(Tue)-20:32 (No.9945) 引用

KTX−N171Bはドア内張りに干渉するらしですがどうですか?

[6] ろっそ 2006/09/20(Wed)-03:11 (No.9961) 引用

内張りの裏側、SP回りのリブをカッターナイフでカットしましたが、カットしなくても当たらなかったかもしれません。

また、アルパインのバッフルはロータリーエンジンのローターのような形をしてますよね。

これが、変な角度でつけるとリブをカットしても内張りに干渉して収まりません。ネジ穴が合わないので、鉄板にネジ穴を空ける必要があるのですが、必ず仮組みをして、干渉しない角度で固定すれば問題ないですよ。

[7] マッティー URL 2006/09/20(Wed)-10:42 (No.9965) 引用

自分のスピーカー&バッフル(ブラケット)は共にカロッツェリア製でしたが、一切加工は必要ではありませんでしたよ。しかも、元からあいているビス穴を使用するので、穴あけ加工も必要ありませんでした。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー