スイスポのステアリング

スイスポのステアリング

[1] ZX9R 2006/09/19(Tue)-22:46 (No.9952) 引用

ただいまZD11Sの5MTに乗ってます。
スイスポの赤いステッチの入った本革のステアリングかっこいいですね。
ステアリングだけ購入して取り付けできないんでしょうかね?
エアバック本体の形状はほぼ一緒のように思えるのですが。
エアバックモジュールは流用してステアリングのみ交換だと、エアバックも使えそうなんですがどうでしょうか。
どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

[2] DIE 2006/09/20(Wed)-03:05 (No.9960) 引用

DIYって、基本はトライ&エラーじゃないですか?

付いてないもの、付かないものを取り付けるなら失敗して当たり前、そして考えて改良する。つく場合もあれば、どうしてもつかない場合もある。お金をドブに捨てる覚悟も必要だと思います。

教えてもらうのは簡単ですが、誰かが人柱になってくれているからこそ教えてもらっているのです。そのノウハウを商品化する輩なんてのもいたりします。

使えそうと思ったのなら、やってみては如何ですか?
ステアリング自体は補修部品として購入できるはずですから。

[3] DIE 2006/09/20(Wed)-03:14 (No.9962) 引用

DIYって、基本はトライ&エラーじゃないですか?

付いてないもの、付かないものを取り付けるなら失敗して当たり前、そして考えて改良する。つく場合もあれば、どうしてもつかない場合もある。お金をドブに捨てる覚悟も必要だと思います。

教えてもらうのは簡単ですが、誰かが人柱になってくれているからこそ教えてもらっているのです。そのノウハウを商品化する輩なんてのもいたりします。

使えそうと思ったのなら、やってみては如何ですか?
ステアリング自体は補修部品として購入できるはずですから。

[4] 水夫人 2006/09/20(Wed)-09:33 (No.9963) 引用

流用可能ですよ。知人が流用してますから。

[5] Touru 2006/09/20(Wed)-10:03 (No.9964) 引用

私も流用してます。
ディーラーで頼みました。
本体の値段は3万8千円?だったと思います。
ただエアバックの左右の銀色の部分を取り外して装着と
なります。ステアリング側に銀色の部分がねじで止まっ
ているだけなので外してそのまま装着可能でした。

[6] ZX9R 2006/09/20(Wed)-21:20 (No.9983) 引用

水夫人さん、Touruさんありがとうございます。
やはり流用可能なわけですね。
さっそく今度ディーラーに注文してみます。
DIEさん、確かにその意見もありかと思います。
しかし、こういうスイフト乗りばかりの掲示板ですから、意見交換もまたありかと思いますが。
こうやって、教えていただける方もいらっしゃるわけですからね。
まあ、素人の質問としてご勘弁ください。

[7] 青い稲妻 in Touhoku 2006/09/21(Thu)-08:06 (No.9995) 引用

交換する際、コンタクトコイルには気をつけてくださいね。(黒い円形のプラステック部品)
▼▲を合わせて左右に動かさないように作業してください。
文章ではわかりませんが、ステアリングを外した際に気が付くはずです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー