水漏れ・・・

水漏れ・・・

[1] kou 2006/09/20(Wed)-19:27 (No.9974) 引用

購入して1ヶ月のユーロテールが水漏れしました。水漏れ第1号でしょうか?誰か水漏れした人いますか?どのような対策とってらっしゃいますか?とりあえず明日買った所に電話しようと思うのですが・・・

[2] マッティー URL 2006/09/20(Wed)-19:30 (No.9975) 引用

ユーロテールの水漏れは必ずあると思って装着したほうがいいですよ!!説明書にも多分記載されていると思います。自分はテールの周りをシリコンシーリングしてます。

[3] ヒット 2006/09/20(Wed)-19:48 (No.9976) 引用

水漏れっていうか、浸水だと。

[4] kou 2006/09/20(Wed)-20:02 (No.9977) 引用

マッティーさん、ヒットさん、早速の返信ありがとうございます。

マッティーさん
申し訳ありません↓どこをシーリングすればいいのしょうか?どこから水が入ったのかも解りません。それを調べるいい方法等ありましたらお願いします。

ヒットさん
水漏れと浸水の違いって何ですか?

[5] T.R.G. 2006/09/20(Wed)-22:01 (No.9984) 引用

私の場合、隙間だと思われるところにはとりあえず、シール剤でコーキングしました。あと反射板などを差し込んである爪のようなところも一部コーキングされていなかったのでやり直しました。SABで買った黒のシール剤を2本使いなるだけ隙間なく綺麗にへらで整えました。

[6] クモ 2006/09/20(Wed)-22:37 (No.9987) 引用

○浸水
水がつかる事

○水漏れ
最初から水が溜まってある場所から漏れる事(水道蛇口等)

今回のケースは浸水ですね。

[7] ヒット 2006/09/20(Wed)-23:34 (No.9989) 引用

クモさん

フォローありがとうございます。
「水漏れ」と記述してあると、ユーロテールに最初から水が充填してあり、その充填物が漏れ始めたトラブルという全く逆の意になるはずです。
今回は、水がユーロテール内に浸入した為、浸水にあたると思います。

[8] 76 2006/09/20(Wed)-23:54 (No.9992) 引用

日本語でぉk

コーキングを平らに均すのって難しいんだよね。

[9] マッティー URL 2006/09/21(Thu)-00:10 (No.9994) 引用

参考になるかわかりませんが自分のHPにて取付方法を載せてますよ!
要するに、テールランプの周り全部と、「水が入りそうだな!?」っと思うところを全部コーキングすればいいんですよ!がんばってみてください。

>ヒットさん
言うとおり、浸水でしたねぇ・・・。

[10] kou 2006/09/21(Thu)-17:09 (No.9999) 引用

なるほど!それは浸水ですね。どこのサイトも「水漏れ対策品ですが・・・」や「水漏れする可能性が・・・」等で浸水という言葉が無かったものですから。

マッティーさん HP拝見しました!参考にします。ありがとうございます。

ところで浸水したのって自分だけなのでしょうか?運が悪かっただけ?それともシーリング等、対策をしてなかったバカが自分だけ?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー